ramen case-k (ラーメン ケースケー)

営業時間 11:00〜15:00/18:00〜21:00
定休日 月曜日
275-0011 習志野市大久保1-16-8 プラザグレミオ1F
公式Twitter https://twitter.com/keisuke_casek
公式Facebook https://www.facebook.com/ramencaseK/




【閉店】らーめん処 ○は(まるは) その → 





ramen case-k (ラーメンケースケー)





閉店したまるはの跡地に、
最近オープンしたばかりの、
新しいラーメン店に、
妻と二人で行ってみました。
なんとなく、
いるんじゃないか?と、
予感はしておりましたが、
まさかのクロウロ氏と、
入れ違いになり、
あやうくヒヤモリアツモリ抗争の、
一触即発の危機に。Σ( ̄Д ̄ )




食券機  購入した食券二枚



券売機を見ると、ゆくゆくは、
塩や味噌、にぼし、つけ麺、
あぶらそばをやるようですが、
開店直後の今は鶏出汁醤油の一本。
これが味玉付と、スペシャルの、
特製とあるようで、
ワタシは悩んだ末に、
特製を選びましたが、
ワタシの奢りと言ったらば、
妻も迷わず特製に。(´-ε-`)




店内  店内の営業案内




店名もシャレオツですが、
店内もまるは時代より、
かなりスカした内装になりました。




村上朝日製麺の札  TwitterとFacebookの案内



村上朝日製麺の麺で、
公式ツイッターや、
フェイスブックもあるようです。



棚のウォーターサーバーとティッシュ・おしぼり・紙エプロン・爪楊枝  カウンター




お冷はセルフで、
ウォーターサーバーや、
ティッシュ・おしぼり、
紙エプロン・爪楊枝は、
奥の棚に置かれています。




特製らぁめん[醤油]×2  特製らぁめん[醤油](950円)




特製らぁめん[醤油](950円)×2。




箸上げ  スープ




極細ストレートの、
村上朝日製麺の麺。
スープはしっかり鶏出汁のある、
あっさりオシャレ系のモダン風。
バーナーで焦げ目が付けられた、
チャーシューはややゴムパッチン。
いつもソレなんやねんな?と、
ツッこんでしまう鶏チャーシューは、
しっとりジューシーでなかなか。




スープと味玉  KK





味玉ぱっかーんで、
地鶏出汁をじっくり堪能。
"ケースケー特製らぁーめん(醤油)完飲完食"、
CK-TR(S)-KKでございます。