人形町 徳

営業時間 11:00〜13:30/17:00〜22:30
定休日 土・日・祝
103-0013 中央区日本橋人形町1-5-16




毎度お馴染み無償の早出の金曜日。
恒例の神田分園の出張朝礼を終えて、
積み重なったいつもの銀座の○レーマーへの要員配備を考え中。
すると、あっという間にもうお昼。
午後には京橋の事業所で会議があるので、
ランチは早めに済ませたい。



→ 伊勢うどん - Wikipedia




さて、伊勢参りをしたタヤパンから聞いていた、
コシがなくて、ダシの味もない、
独特な味わいだという「伊勢うどん」たるもの。。。
なんと人形町で本場直送の味が楽しめるとか。
彼の先導で行ってみました。




人形町 徳 店頭のランチメニュー



人形町の「徳」「とく」「TOKU」さん。
ランチのメインメニューはこの通り「伊勢うどん」。




店内 店内のランチメニュー





さてさて、何を食べようか。
やっぱりセットメニューにしましょうか。





ミニそぼろ丼セット(890円)



ミニそぼろ丼セット(890円)を選択。
茹でるのに時間のかかる伊勢うどんはまだ後回し。
このミニ丼を食べ終える寸前に、
目的の伊勢うどんの登場。




まぜまぜ前の伊勢うどん まぜまぜ後の伊勢うどん




これが、まぜまぜ前と後の、伊勢うどん
ぶっ太いのに、歯がいらぬほどにコシがなくふわふわ、
ダシ風味はなく、甘辛いタレで食べる独特な味わい・・・。
正直、なんぢゃいこりゃ。状態。
そしてまたカレーうどん並みにシャツにタレがはねる・・・。(欝)
タヤパン曰く、ラーメン二郎に似た中毒性があり、
また絶対に食べたくなるとか・・・。
私はまだ多くの二郎初体験者に近い、
「二度とゴメンですよ。」状態でございます。






サービスのアイスコーヒー




でもこのサービスのアイスコーヒーはうれしいね。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。