佛蘭西料理 ネスパ 東京日本橋店 (閉店)

営業時間 11:00〜15:00/17:00〜22:00
定休日 日曜日
103-0013 中央区日本橋人形町1-1-22




いつもの無償の早出の金曜日。
しかし今朝は朝一で昨日のアクシデントの"前日予約"があります。
しかし始発の総武線でウトウトしていると、
6時半前にケータイがぶるぶる。
どうやら都内で大きな事故があり、
それに巻き込まれてアクシデントが発生したとか。
このまま"丸の内分園"のある企業に直行です。
しかし、しばらくすると電車がピタリと止まりました。
なんと錦糸町駅で線路に乗客が立ち入ったんだとか・・・。
結局電車は15分止まり、丸の内には間に合いません・・・。
そんな訳で、バタバタした一日・・・。
昼時ホッと一息ついて、タヤパンとランチで人形町をぶらぶら。



大行列の963+




→ ラーメン 963+ (クロサンプラス) - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地



年末食べてなかなか良かった963+に行ってみるも、
テレビで紹介されてしまったせいか、
この通り行列が出来てしまいました。




佛蘭西料理 ネスパ 東京店  ランチメニュー



昭和二十四年(1949)、外国航路の船のコックをしていた初代主人、
仲元中南(忠男)が、大阪・北区の桜橋交差点付近で開店しました。
店名のN'est-Cepas(ネスパ)は「ね、そうでしょう?」という意味のフランス語で、
看板料理のコロペット、ア.ラ.モードブーフとともに商標登録されています。
一つ一つ心を込めてつくり上げるコロペットは、
エバミルクで作ったコクのある白ソースや肉や海老などの、
厳選された素材で包んで揚げたもの。
50年を越えて愛し続けられる大阪老舗洋食店の味です。

前からちょっと気になっていたこちらのお店に行ってみました。
本店と二号店は大阪駅に近い梅田にあるという店の東京店。
その名物という、コロペットアやラ.モードブーフが気になりますが、
ランチは基本千円以内と自戒しております私。




イタリアンチキンハンバーグ(780円)  ハンバーグ




タヤパンは、イタリアンチキンハンバーグ[玄米ご飯](780円)





大阪・洋食定番ランチA[ハヤシライス](890円)




私は、大阪・洋食定番ランチA[ハヤシライス](890円)。





ハヤシライス  エビフライ



ハヤシのデミグラスも、エビフライもなかなかだったけど、
飛びぬけてCPがいい訳でもないな〜。
うんでも多分、コロペット食べにまた来ます。




にほ
んブログ村 グルメブログへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
人気ブ
ログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。