ラーメン二郎 茨城守谷店  (移転)

営業時間 11:30〜14:30/18:00〜21:00
定休日 水(祝の場合は翌日)
302-0124 守谷市美園4-1-5




→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ ラーメン二郎戦記




しべりや氏の発案で、
ビックボーイ氏と他一名、
茨城守谷店に遠征しました。
京成大久保駅南口ロータリーに午前10時集合。
おいらのムーヴ・カスタムGで弾丸出撃。
最短距離は当然国道16号を交えた下道ですが、
めんどくさいので湾岸習志野IC〜(中央環状)〜(常磐道)〜谷和原ICを選択。




ラーメン二郎 茨城守谷店



一時間ちょっとで、ラーメン二郎 茨城守谷店に到着。
片道75km。ただラーメンを食う為だけにここまで来ました、
・・・おっさん、四人。。。(恥)
開店15分前、すでに長い行列が構成されています。
なんかマッタリした並びだな、Oi。


券売機


なんだか忙しい券売機。
時々、ここに+100円の「つけ麺」の貼紙が加わるらしい。



持ち帰り 崩し豚(300円)×2




残念ながら「持ち帰り・豚1本(1000円)」は売り切れ表示。
仕方がないので「持ち帰り・崩し豚(300円)」×2を選択。




小ラーメン豚入り(750円)ヤサイ・ニンニク




小ラーメン豚入り(750円)ヤサイ・ニンニク。
(あ、ブレてるし。。orz)




麺・豚・ヤサイ



クタクタのヤサイ。。。だけど、、
豚マシの量がハンパない。。。
二郎のブタというよりもチャーシューに近い味わい。
麺はプリプリのちょいカタメです。



スープ



スープは一見すると、
非乳化でカネシすっぱり系のようなルックスだけど、
実はかなりオイリーなモリ二郎。
後半ガクリと箸が止まりました。
でも想像していたよりも美味かったな。



AJGのサイゼのビール



出発からちょうど三時間。
全走行150Kmのドライブを終えて、
京成大久保のサイゼで恒例のAJG*1飲み。
べろべろんで帰宅してお昼寝ターイム。。。



崩し豚  焼酎と二郎のブタ



一眠りして風呂を浴び、
持ち帰った崩し豚で飲む、
焼酎のロックの美味いこと、美味いこと。




さぁ〜、次は栃木遠征やるよ〜。




【参加者の関連記事】
→ 二郎 茨城守谷店 | ジェフ千葉ロッテでどうでしょう



人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。

*1:アフター・ジロー・ゲップ