家庭料理 さん六 その二十六 (閉店)

営業時間 11:30〜14:00/18:00〜23:30
定休日 日・祝
107-0052 港区赤坂2-17-73 前岡ビル2F





家庭料理 さん六 その → 
十一十二十三十四十五十六十七十八十九二十
二十一二十二二十三二十四二十五





いつもの憂鬱な平日な代休明け。
おまけに無償の早出の火曜。
最近ウルトラブックになった、
会社のPCを持ち帰っていたもので、
メールと社内掲示板はチェック済。
だけども午後に気の重いアポが二件もあるのに、
採用面接がなんと全部で6名様。。。
午前の5人の終了後、
発狂寸前で園外に脱出でつ。
さて最近何故か火曜に定着しつつある、
週一回のさん六さんカツ丼デー。




カツ丼(700円)+大盛り(0円)



カツ丼(700円)+大盛り(0円)。




カツ煮  ロースカツの断面



うん、今日も文句なし。
美味かった。。。



さて、珍しくいつものカウンターの"外のお兄さん"の姿がなく
厨房の"中のお兄さん"と会計時に初めて挨拶以上のお話をしました。
いつもこのブログをご覧になってくださっているようで、




「今日(のBGM)は、オフコースにしてみました。」




あははwww。ありがとうございます。(^_^;)





→ http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND25699/index.html





あ、オフコースか。。。
そう、あの大震災の直後、
ラーメン二郎でラジオからこのオフコースの名曲が流れて、
あまりに予言めいた歌詞に鳥肌が立ったのは、
まだたった二年三ヶ月前のこと。




→ 2011-03-24





あの事故は過去のことではなく、
今も福島第一原発からは、
毎時0.7億ベクレルの放射能が、
ずっと放出を続けているという事実。
けして忘れてはならない。



「生まれ来る子供たちのために」
「愛するこの国」は、いやこの星は、
もう元に「戻れない」のだろうか。。。









にほ
んブログ村 グルメブログへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
人気ブ
ログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。