中華料理 一番 (京成大久保)

営業時間 ?
定休日 ?
275-0012 習志野市本大久保5-3-22



昨日の疲れがまだ完全に抜けませんが、
今朝は四ヶ月に一度の無償の早出の早朝休日出勤。
私は前回入院中だったもので八ヶ月ぶりの参加です。
朝五時前に起きて、六時半すぎに出社して、
九時半に業務が終了して帰宅しました。
しばらくウトウトとソファで昼寝した後、
地元の商店街をランチ目当てでチャリでぶらり。




中華料理 一番 (京成大久保)




結局、商店街にお目当ての店がなく、
そのまま京成の踏切を渡り、
あまりご縁のない京成大久保駅南側へ。
そこで、ふと思い出して、
いわし雲さんオススメの中華料理店へ行ってみました。
全国各地に同じ屋号のある「中華料理・一番」さん。




GOGO定食 550円の案内  店内  





中華料理というよりも、
この「ボリュ〜ム」(原文ママ)とコスパ重視の、
550円のGOGO(ゴォ〜ゴォ〜)定食がウリのよう。
すぐ近くの地元の方々がサンダル履きで来る、
地域に愛されているお店です。




本日のおすすめの案内  一番のメニュー




さて、なにを食べようかな。
本日のおすすめにしようか?。。。
え?、「とりスブタ」って、
「チキンとんかつ」くらいおかしくないかい。
(´・ω・`)




半高菜チャーハン・塩ラーメン(650円)




本日のおすすめB・高菜チャーハン・塩ラーメン(650円)。




塩ラーメン  一番の麺  
半高菜チャーハン  高菜チャーハン





ベーシックな味わいの塩ラーメンと高菜チャーハン。
なんとも安心できる懐かしい味です。





塩ラーメンのスープ





とても優しい味なので、
昨日疲れた胃を癒してくれました。




にほ
んブログ村 グルメブログへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
人気ブ
ログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。