溜池 うさぎ家

溜池うさぎ家の看板

営業時間 11:30〜14:00/17:45〜23:00
定休日 土・日・祝
107-0052 港区赤坂2-12-12 赤坂フローラビル1F
公式ブログ http://tameikeusagiya.ti-da.net/





溜池 うさぎ家




→ とんこつラーメン・ニュー甲子園




こちらで「ソーキそば」を頂いて以来、
ちょっと気になっている「沖縄そば」。
職場近くの赤坂二丁目で、
八重山そば」「オリオンビール」のノボリが出ている、
居酒屋「溜池・うさぎ家」さんのランチに行ってみました。





店頭のランチメニュー



店頭のランチメニュー。
筆頭は八重山そばにラフティをのせたもの。
すでに売り切れのセットも出ているようです。



カウンターのディスプレイ




店内は沖縄一色の雰囲気。
泡盛の壺や沖縄三線が飾られています。



ラフティそば(780円)



ラフティそば(780円)。



ラフティと八重山そば




う〜ん、ちょっと丼が小さくて、
これじゃ全然、足りないかも。。。(;_;)




金城製麺の丸麺



八重山そばの代名詞だそうで、
石垣市の金城製麺の丸麺は、
縮れのないボソっとした味わい。



ラフティとかまぼこ




三枚肉のラフティが二枚と、
かまぼこのような練り物がのっています。



澄んだスープ



澄んだスープはさっぱりとした塩味。
とっても優しい味ですが、
刺激が欲しくてコーレーグスを入れすぎたら、
何だかまたちょっと酔っ払ってしまってビクーリ。
(´;ω;`)



にほ
んブログ村 グルメブログへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
人気ブ
ログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。