SIGMA 17-50mm F2.8EX DC OS HSM

公式サイト http://www.sigma-photo.co.jp/lens/standard/17_50_28/




SIGMA 標準ズームレンズ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM ニコン用 APS-C専用 583552

SIGMA 標準ズームレンズ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM ニコン用 APS-C専用 583552



SIGMA 17-50F2.8EX DC OS HSM/



実はコソっと購入していたこちらのシグマのレンズ。
D7100に常用で使うには、
どうもD90のキットレンズの18-105mmが眠たくて、
いろいろ検討した上でこちらを選びました。
ズーム全域で開放F2.8、手ぶれ補正付きでコンパクト。
この性能がこの値段で買えるなんて、
とてもCP高いと思いますよ。。。
タムロンにも同じ性能でほぼ同じ価格の機種がありますが、
今回、この展示品のアウトレット品を狙っていたら、
新品が驚くほど安く手に入りました。
実はmy first sigmaです。
レンズ沼にはハマらないつもりでありましたが、
この世界、ちょっと危ないかもしれない。f^_^;


D7100とSIGMA 17-50F2.8EX DC OS HSM



大口径77mmが大迫力。
ズームのリングがNikon純正と逆回りで、
慣れるまで時間がかかりそうです。


D7100 SIGMA 17-50F2.8EX DC OS HSM 作例1
Nikon D7100・SIGMA 17-50F2.8EX DC OS HSM 1/8秒・F2.8 ISO100】





D7100 SIGMA 17-50F2.8EX DC OS HSM 作例2
Nikon D7100・SIGMA 17-50F2.8EX DC OS HSM 1/8秒・F2.8 ISO100】



いつもの恒例の題材で試し撮りしてみましたが、
あんまりスペックを活かせていませんね。
週末が楽しみです。
あ、八王子遠征に持っていこう♫


人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。