松戸 甲羅本店

営業時間 11:30〜15:00/17:00〜22:30・土日祝11:30〜22:30
定休日 なし
270-222 松戸市紙敷1-25-1
公式サイト http://www.kora-honten.jp/e_matsudo/





祖母の一周忌法要




さて、都営八柱霊園にて、
無事、祖母の一周忌法要を終えました。
急遽日程が変更したもので、
今日はどこにも会食の予約はしていません。




松戸甲羅本店




飛び込みでこちらのかに料理店に入りました。
初めて入ったけど、大手飲食チェーンが運営しいているお店デスな。
正直、ファミレスに「毛が生えた」程度だと、
期待も薄く、興味もなく。。。(^^;





タラバガニ  毛蟹




エントランスには巨大なイケスがあり、
まるで奴隷市場のようにこれから食べられてしまう、
毛蟹やタラバガニがにらみを効かせていました。




ランチ松茸会席・紅葉(3218円)のメニュー




とりあえず、このランチ松茸会席・紅葉(3218円)を注文。




小鉢・サラダ・茶碗蒸し  茶碗蒸し




小鉢・サラダはそれなりですが、
茶碗蒸しはなかなか美味いんでないの。





かにと松茸の土瓶蒸し



かにと松茸の土瓶蒸し。




土瓶の中  土瓶蒸し




思ったよりも、松茸がたっぷりでこれもビクーリ。





かに刺身  天ぷら




カニ刺身はやはりこの値段ではこの量が限界か。。。
天ぷらはコーンスターチを使いすぎていてちと残念。





かにと松茸の釜飯  釜の中




かにと松茸の釜飯も、
これまた意外に松茸が多くて満足。




釜飯・お椀・香の物




釜飯のおこげがgood。
お椀にもカニがたっぷり。
ただ固形燃料系のメニューが多いもので、
個室の温度が上がってしまい、
一同大汗をかいてしまう過酷な状況。





持ち帰ったおはぎ





デザートのおはぎは食べきれずにお持ち帰りしますた。