そば処 更科 (日本橋本町) その四

営業時間 11:00〜?
定休日 日曜
103-0023 中央区日本橋本町3-7-9






そば処 更科 (日本橋本町) その → 





べったら市の準備に忙しい宝田恵比寿神社周辺





べったら市の準備に忙しい宝田恵比寿神社周辺。
昨年は土日の開催だったので残念ながら行けなかったものの、
今年は来週月曜日に伺う予定です。





そば処 更科 (日本橋本町) その四  メニュー





さて四度目の日本橋本町・更科さん。
今日は人気メニュー「カレーせいろ」よりも、
"せいろ"メニューの上にある、
「肉せいろ」を試してみよう。





肉せいろ(800円)+大盛り(100円)





肉せいろ(800円)+大盛り(100円)。




蕎麦  肉せいろの汁





一応ダイエット中なので、大大盛りは自粛です。
肉せいろのつけ汁は、とろみがあり、
カレーせいろからただカレー成分を抜いたかのような味わい。





肉
 そばを汁に絡める 





豚肉は柔らかく、肉南蛮のせいろ版なのか、
長ネギもたっぷりでなかなかのボリューム。




蕎麦湯






元々温かいつけ汁なので、
蕎麦湯を入れるとかなり熱々です。