そば処 日本橋本町 更科 その四十五

営業時間 11:00〜?
定休日 日曜日
103-0023 中央区日本橋本町3-7-9






そば処 日本橋本町 更科 その ↓
10
11121314151617181920
21222324252627282930
31323334353637383940
41424344







ミツマタ  木瓜
今朝のツイート

【意訳】
今日は憂鬱なD番なんだが、本町更科の
大カレーせいろか、田そばかで迷ってる。

・・・なんてことを考えながら、
駅から職場までは恒例の、
現実逃避のお写ん歩デス。
午前中のツイート
しかしmskyオバちゃんに、
「一緒に久々に更科にしましょう!」
と、いわれてから、
頭の中は大カレーせいろでイパーイ。



本町更科




てな訳で久しぶりに二人で、
ホンチヨ-サラシナ-ンにやって来ました。
時刻はすでに11時40分ですが、
待たずにすぐ着席出来てラッキー。





大カレーせいろ(900円)





大カレーせいろ(900円)。





カレーつけ汁+セルフ七味唐辛子  大盛の蕎麦





ワタシは僅か九日ぶりですが、
やっぱりコレ美味いよねぇ。
カレーつけ汁が美味いだけでなく、
蕎麦がちゃんと蕎麦として美味いから、
合わせて鉄板の美味さなんだよね。



カレーせいろを手繰る  カレーつけ汁に蕎麦を絡める





氷水で丁寧に〆られた、
大盛の蕎麦を手繰っても、
全然薄くも冷めしない、
濃厚なカレーつけ汁。
これでもか、これでもかと、
たぷーりのネギと豚肉。




蕎麦湯を注ぐ  カレー蕎麦湯



カレー蕎麦湯がこれまた、
全然オマケぢゃないんだわさ。
主役級のスープ並みの存在感。




KK



"大カレーせいろ完飲完食大満足"、
DCS-DMZ-KKは、
こちらが唯一無比でございます。




三越花々祭  三越花々祭