そば処 更科 (日本橋本町) その二十三

営業時間 11:00〜?
定休日 日曜
103-0023 中央区日本橋本町3-7-9






そば処 更科 (日本橋本町) その ↓
10
11121314151617181920
2122




さて年末の東京ランチも、
今日を入れて残り三日。
最終日は恵み屋に行って、
注文済みの年越し蕎麦を受け取りますので、
自由に選択出来るのは今日と明日の二日のみ。
本日午後イチはセントラル園に用があるので、
日本橋周辺は決定ですが、
ホリドメろうか?サラシナるか?



迷います。





本町更科




意外に雨が強まって来たもので、
三越前新日本橋駅の地下出口から、
あまり歩かないで済む、
本町更科を選びました。
うん、こんな寒い雨の日は、
カレーせいろがたまんねぇべさ。





大カレーせいろ(900円)





大カレーせいろ(900円)。





大盛りの蕎麦



てんこ盛りの大盛り蕎麦。
まだ新蕎麦の良い香りがします。
さあ、ソバくん、
カレーの風呂に浸かろか。。。



カレーつけ汁にセルフ七味唐辛子  具沢山なカレーつけ汁




少し身体が冷えたので、
ちょっと多めにセルフ七味唐辛子。
うん、今日のカレーつけ汁は、
熱さといい、カレーのコク、香りといい、
文句のつけようのない、ネ申ってる。
固すぎず柔らかすぎず絶品に煮たネギ。
そしてトロトロの豚バラ肉の脂身。
やべぇ、美味すぎて涙が出そう。



蕎麦湯を注ぐ  カレー蕎麦湯




蕎麦湯のポットも、
濃厚で熱々でたまらない。
嗚呼、この蕎麦湯に肩まで入り、
一から百まで指折り数えたい。




KK




今年最後のホンチョーサナシナーンも、
当然KKでフィニッシュです。
こちらは今年十杯ご馳走になりました。
また来年も伺います。