ANCHOR RS8 その五

公式サイト http://www.anchor-bikes.com/bikes/rs8ep.html





ANCHOR RS8 その → 
GIOS AMPIO TIAGRA その → 





近所の自動車教習所




午後から雨になってしまったあいにくの日曜日。
長男の自動車教習所の入所申込みに同行したり、
そのまま妻と三人で幕張のアウトレットに行ったりと、
珍しく家族のアッシーを努めたもので、
本日はランチネタすらございません。




→ ガーデンウォ〜ク幕張 (三井アウトレットパーク幕張に改名) - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地
→ 「アウトレット」の検索結果一覧 - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地




le coq sportif サドルバック





さてアウトレットモールのle coq sportifショップ。
なんとこのサドルバッグが税込1188円で売れており、
ついつい買ってしまいました。




le coq sportif サドルバック  サドルバックを装着




早速エス八に装着してみたものの、
ルコックのマークは格好いいんだけれど、
如何せんちょっと大き過ぎて、
あんまりスマートじゃないもので、
これは遠出用に保管庫にキープしておきます。




mont-bell サイクルライニングパンツ









そしてケンヨーさんに教わった、
アウトレットもう一店自転車グッズのある、
本来、登山用品中心のmon-bellさん。
ここのファクトリーアウトレットコーナーで
このサイクルライニングパンツを購入。
いかにもチャリンコ好きの親父たちがはいている、
ピチピチのタイツがイヤだったもので、
こんなパンツをずっと探していました。




インナーパット  パンツの裾





取り外し可能のインナーパット。
そして裾はマジックテープで絞ることが出来て、
チャリダーにうれしい特化した機能性。
帰宅すると雨が止んだもので、
早速、これをはいて、ピュンビュン試走タイム。





RS8のハンドル上  









しかし最近ちょっと気になっていたのは、
このサイクルコンピューター
キャットアイのパドローネの作動がおかしいこと。
夜はなんでかスピード表示がされず、
0km/hのままなんです。。。
暗いと節電でそういう仕様なのか?
いや、そんな訳はあるまいて。
いろいろググってみて、
ようやく判明したのは、
どうやらヘッドライトの点滅が影響して、
誤作動を起こしているようです。




サイクルコンピュータとヘッドライト







元々アンカーの付属品のこのヘッドライトも、
キャットアイ製なのに、
点滅をさせると無線に影響してしまい、
誤作動を起こすようです。
少しサイコンとライトの間隔を離してみたら、
正常にスピードメーターが動きました。
同様の症状の方々は是非お試しください。