うどん 大和 その二 (閉店)

営業時間 5:00〜14:00
定休日 日・祝・水(木津市場休場日)
556-0012 大阪市浪速区敷津東2-2-8 木津卸売市場内



うどん 大和 → その一




東京駅






大阪出張 一回目・6月 → 一日目二日目三日目
大阪出張 二回目・7月 → 一日目二日目三日目
大阪出張 三回目・9月 → 一日目二日目三日目
大阪出張 四回目・10月 → 一日目二日目三日目
大阪出張 五回目・1月 → 一日目二日目三日目



さて六回目の大阪出張。
ツイッターではお知らせしましたが、
実はコソッとブログカテゴリー[大阪]を追加いたしました。
さて今回最初のランチは再訪を計画していた、
大阪の事業所近くの木津市場内の人気うどん店の大和さん。



うどん 大和  メニュー



まだ11時前なのに10人超の行列が出来ています。
並んでいる最中にメニューを手渡され注文を伝えました。




店内の壁のメニュー  お茶と取り皿




30分ほどでようやく入店。
後の二名様と相席でテーブルに通されます。
前回背中を向けていた壁のメニューを撮影。
前回同様、独特の金属のカップにお茶、
取り皿・レンゲが先に出ます。




卓上の調味料  紙エプロン



卓上の調味料は、醤油に七味、そしてカレー用の香辛料。
カレーうどんにはこの紙エプロンがいただけます。



海老天カレーうどん(1620円)




海老天カレーうどん(1620円)。




具とカレースープ  具たくさん




相変わらずの凄いボリューム。
大きな海老天が一匹と小さな海老天3匹にアスパラが一本、
中にも茄子天、れんこん天、ホタテ天、ゲソ天、ししとう天の他、
しめじと肉、そしてかいわれ大根と青いネギが、
これでもかこれでもかと載っています。
カレーの香りもよく文句ない美味さ。
あ、あんまりガツガツしていて、
肝心のうどんを撮影するの忘れました。




KK(完飲完食)




もちろん、KK(完飲完食)は言うまでもありません。




食後の行列





食後も長い行列が続いていました。
ちょっと高いけど、この人気もうなづけます。