肉の店 鳥吉 京成大久保店 その四 〜花見川・検見川・幕張サイクリング その六〜

営業時間 14:00〜
定休日 水曜日
275-0011 習志野市大久保1-29-3  





肉の店 鳥吉 京成大久保店 → その一その二その三

花見川・検見川・幕張サイクリング その → 






愛車2台





午後はプリウスの六ヶ月点検整備。
なんと同じディーラーの整備工場で、同じ日に、
高校の同級生ゾウのランクルがやはり定期点検でビクーリ。




花見川  花見川サイクリングロード






そんな訳で、今週もまた、
二人でサイクリングに出掛けました、
今日のコースは花島公園から花見川を下ります。
まだ桜は開いたばかりでちょっと早かった。。。






検見川浜




検見川浜でちと休憩。
幕張のアウトレット、イオンモール
稲毛の自転車を経由して、
宮野木方面からぐるりと戻りました。





ハミング さくらまつり




ハミングさくらまつりに立ち寄ってみました。
まだ桜はほとんど開いていないけれど、
人出の多さに圧倒されてすぐに退散。




肉の店 鳥吉




出店も出店していたけれど、
通常営業していた肉の店鳥吉の、
立ち飲みコーナーに寄ってみました。
ここからはお互い、
チャリはひいて歩いて帰れます。




ポテトサラダとハムカツ  焼き鳥




サクッと呑んですぐに帰るつもりが、
手前の通称VIP席に座れてしまい、
ついつい長居をしてしまいました。
ゾウと自転車談義で盛り上がります。
私がチャリの道に引き込んでしまったゾウ。
早くも、本格ロードが欲しくなってしまったとか。
おそらく半年以内にコルナゴキャノンデールの、
カーボンロードを買ってしまうことでしょう。
アピ夫は値切ってまた出戻りで下取りするかな。('∀`)