喫茶&レストラン シーザー

コマツビル

営業時間 8:00〜19:00
定休日 土曜・日曜
107-0052 港区赤坂2-3-6 コマツビルB1




→ 「ガッツリ」関連の記事
→ 「オムライス」関連の記事









こちらのツイートとリンク先のブログを拝見して、
脳下垂体の奥底にすっかり忘れていた記憶が蘇りました。
そう、まだ赤坂に本社にあった頃、
当時の上司や役員に連れて行ってもらった、
喫茶&レストラン・シーザー。
数年前はすぐ近くに勤めていたものの、
ラーメン大将が閉店してからは、
すっかりコマツビルの地下はご無沙汰でした。
今日コモエスタに行く用事があったもので、
タヤパンと待ち合わせて久しぶりの二人でランチ。
イマドキ珍しいランチも喫煙可の喫茶店なもので、
ランチタイム前の早めの訪問です。




喫茶&レストラン シーザー  店頭の看板




すっかり寂しくなってしまった、
溜池、コマツビル地下一階の商店街。
そうそうこの入口には、
まだ当時の面影があります。




店頭のメニュー  店内





まだランチタイム(11:00-15:00)前なので、
今日はレギュラーメニューを、
どーんと大盛りで思い切り楽しみたい。
そうそうこの昭和な店内懐かしいな〜。
BGMは常にビートルズが流れているのも昔の通り。





卓上の調味料と灰皿  フードメニュー




ソースと醤油、そして灰皿。
テーブルにはいくつもタバコの焦げた跡。
女将さんらしき年配の女性の方に、
うちの会社の話をすると、
当時の入り浸りの常連だった、
役員(故人)の話で盛り上がりました。
懐かしいなぁ〜。
うんホント、いい時代でした。




オムライス[コーヒーor紅茶付き](950円)+大盛り(300円)  ケチャップとミートソースのあいがけ





オムライス[コーヒーor紅茶付き](950円)+大盛り(300円)。





オムライスの断面  スプーン上げ




どどーんとテンコ盛りの、
ケチャップとミートソースのあいがけのオムライス。
ふわふわのオムレツに具だくさんのチキンライス。
いやいや味も間違いなく本当に美味いデス。
今度は黒いカレーとビクトリアカツの、
カツカレーを食べに来よう!!




セットのアイスコーヒー(0円)




セットのアイスコーヒー(0円)。



大盛りにしてしまうと、
英世超でちょっと高額ではありますが、
コーヒーor紅茶が付くので、
このゆったりとした食後の時間を含めると、
いえいえけして高くはありません。
女将さん、また近いうちに伺います。
ご馳走様でした。




午後はホント腹一杯で、
フーフー唸っていたら、
それだけで一日が終わっちゃった。
(;^_^A