コーヒー&食事 クレイン その二 (閉店) 

営業時間 10:00〜17:00(土〜15:00)
定休日 日・祝
273-0018 千葉県船橋市栄町1-23-14




コーヒー&食事 クレイン → その一




いつもの公園 




今日も眉二郎はお休みです。
ケンヨーさん・まぁーちゃんの西台遠征や、
Cさまのひろし皇国ゴッド領訪問など、
いろいろとお誘いをいただいたものの、
先週末全くチャリに乗っていなかったもので、
朝から発作的にポタポタ。




幕張のアウトレット  



チャリ用のリュックと夏用のズボンを探しに、
まずは幕張のアウトレットとイオンに向かいました。



ビビットの自転車屋




ららぽーとのチャリンコ屋で、
チャリ友のゾウと合流。
年末に私のフラットバーロードを下取ったものの、
わずかたった数ヶ月で自転車沼にハマり、
カーボンロードの購入を計画ちうのゾウさんは独身貴族。
ビビット自転車屋さんにもハシゴして、
お目当てのチャリを探しました。



クレイン




ランチはららぽからチャリで10分の、
コーヒー&食事・クレインに一年ぶりの訪問。
先日の我孫子のリバーサイド、野田のやよい食堂と並び、
千葉県の大盛り御三家と称されるこちらですが、
しばらく休業していたものの、
数ヶ月前に復活していたようです。




店内  メニュー




メニューの値段も、昭和の香りのする店内も、
威勢の良いおばちゃんのオヤジギャグも変わりません。
今日はお腹が減っているので50円引の小盛りではなく、
普通メニューにいっちまおうかな。




オムライスVSチャーハン




はい、ドーンと出ました。
これが千葉の御三家のデカ盛りでございます。




チャーハン(600円)




ゾウは、チャーハン(600円)。




オムライス(700円)  オムライスとサラダ 




ワタシは、オムライス(700円)。




アイガーのようなオムライス  オムライスの断面




山嶺のような巨大なオムライス。
これ大盛りにするとさらに三倍になるらしい。




アイガー  




まさにオムライス界のアイガーか、
はたまたマッターホルンか。。。
食後チャリで前傾になると、
赤い雪崩が起きそうでビビりました。(^^;)




購入したリュックとズボン  ゾウが購入したキャノンデース・シナプス・カーボン5




さて、食後さらに何軒か自転車屋さんを廻り、
ワタシはシマノのリュックとクロップドパンツを購入。
ゾウはお目当てのこのロードバイク
キヤノンデール・シナプス・カーボン5を予約しました。
納車は来週の予定デス。