ラーメン大将

営業時間 11:30〜15:00/17:30〜22:30
定休日 土・日・祝
105-0004 港区新橋5-31-6





新橋の街を歩いておりましたら、
ふととあるお店を思い出して、
ついつい向かってしまいました。





マッカーサー道路  気になるお店1





最近ではマッカーサー道路も開通して、
街の雰囲気が一変した新橋です。



気になるお店2  気になるお店3




この写真の通り、、、
気になるお店がいくつもありますが、
初志貫徹で目標のお店を目指します。




ラーメン大将  店内





10数年ぶりの新橋"ラーメン大将"閣下です。
昔は溜池のコマツビルの地下にもあり、
その系統・系譜は詳しくは不明ですが、
排骨(パーコ)を"大将"と呼ぶ自家製麺のお店です。
店内は昔と少し雰囲気が分かっていて、
店主も代替わりしているようです。




メニュー  卓上の調味料と灰皿





メニューはそのパーコーを大将と呼び、
つけ麺をジャブと称します。
夜は居酒屋になるお店に多く、
お昼も灰皿があるのはちょっと残念。。。




大将麺(700円)+中盛り(50円)  大将麺(700円)+中盛り(50円)【上】





大将麺(700円)+中盛り(50円)。





たった50円増しでとても巨大な丼となるのは昔と変わらず健在です。





パーコー  麺




中太のストレート麺。
正当な醤油スープ。
カリカリの香ばしいジューシィーなパーコー。





スープ






次回はジャブ大将・中盛りかな。。。
また近いうちに伺います。