ANCHOR RS8 その六 〜SHIMANO WH-RS81-C35〜

anchor公式サイト http://www.anchor-bikes.com/
shimano公式サイト http://cycle.shimano.co.jp/





ANCHOR RS8 ESPE その → 
GIOS AMPIO TIAGRA その → 









→ 東国三社サイクリング





先週の高校の同級生三人との、
東国三社サイクリングでも話題になったんですが、
チャリを劇的に変えるのは、
フレームでもコンポーネントでもないそうで、
やっぱりホイールなんだとか。。。



実はワタシも、かなり前から、
現行のフルクラム・レーシング7に満足出来ず、
あれやこれやと調べておりましたものの、
帯に短し襷に長し。。。



元々Made in Japan至上主義なもので、
シマノ製品に照準を絞っておりましたが、
デュラエースの下位にするか、
それともアルテグラにするか。。。
そしてリムの高さは、
自分のスタイルでは何が適正なんだろう。。。




シマノ SHIMANO WH-RS81-C35-CL  シマノ SHIMANO WH-RS81-C35-CL




しばらく色々と悩んだものの、
チャリがアンカーRS8ということもあり、
アルテグラ以上、デュラエース未満の、
こちらの製品を選びました。
リムの高さもバランスを重視しして、
真ん中の35mmをチョイス。




RS81をはいたRS8  RS81




しかしホント、なんぢゃこりゃ。。。
一歩目の軽さと加速、そして高速時の安定性は、
フルクラム7とは全くの別物ですやないの。。。
わおーっ、これで早速ある程度クライムのある、
超ロングランがやりたいなー。
ゾウ、次回は負けないからな、首洗って待ってろ。
( ・`д・´)ノ