BRIDGESTONE ANCHOR RS8 その十三 ~最終回~

anchor公式サイト http://www.anchor-bikes.com/concept/rs8.html




BRIDGESTONE ANCHOR RS8 
その → 123456789101112
PANASONIC FRTD03  
その → 1234
GIOS AMPIO TIAGRA  
その → 12345678910



玄関先のRS8



さて、3年9ヶ月前に、
パナチタン・FRTD03を購入してから
スペアバイクとなっていたANCHOR RS8。
次男が乗るかもしれないというので、
ずっと手元に置いておりましたが、
インドア派の次男は一向に乗る様子もなく
玄関の飾り物となっていました。
ワタシ自身も乗ったのは、
3年前のGWの伊豆大島一周が最後。



【0泊2日伊豆大島2021】
→  ①東海汽船 さるびあ丸 (三代目)
→  ②伊豆大島サイクリング
→  ③食事処 おともたち
→  ④伊豆大島 源泉掛け流しの宿 湯の宿 くるみや
→  ⑤東海汽船 高速ジェット船セブンアイランド大漁 その二





実は、パナチタン購入時に、
一応下取りの見積は取りましたが、
かなり安かったので、
手元に残すことを選択しました。
しかし、昨夜改めて見積を依頼してみると、
その時の金額よりも更に半減しています。
今やディスクか当たり前の時代なので、
リムブレーキ車は需要が少ないんだとか。



カローラツーリングでRS8をドナドナ



てな訳で、本日、
カローラツーリングにRS8を載せまして、
見積金額の高かった業社を訪ねました。
しかし、傷やら錆やらをチェックされて、
実際の下取金額は見積の半額近くになってしまった。
車両本体価格とホイール・コンポーネント換装費の、
約1/20になってしまいました。
でも誰にも乗られずに朽ちていくよりも、
誰かに乗ってもらった方がいいよね。
9年半の走行距離は41256km。
ほとんどプリウスと一緒だったんだねぇ。
そりゃ下取金額そんなもんか。
ありがとう、本当にお世話になりました。
新しい相棒に可愛がってもらって下さい。