PANASONIC FRTD03  その四 ~パナチタン・購入アイテム編~

公式サイト https://cycle.panasonic.com/products/pos/custom_order/frtd03/






PANASONIC FRTD03  その → 一(発注)二(納車)三(シェイクダウン)
BRIDGESTONE ANCHOR RS8 その → 123456789101112
GIOS AMPIO TIAGRA  その → 123456789





さて折角の三連休。
ゾウとまたチャリで、
「どこかでガッツリ走ろう!」
と、いうことになりまして、
明日は早朝より出発しまして、
"浜名湖一周サイクリング"こと、
通称"ハマイチ"に行くことになりました。
てな訳で今日はみっちりとメンテナンス。



F3で撮ったFRTD03





そうそう今回パナチタンを購入しまして、
いろいろ取り揃えたアイテムですが、
一応自分自身の忘備録として挙げておきます。





アンカーRS8もそのまま保有して、
輪行には利用しようとしているので、
基本装備は外していませんが、
他にも予備があったもので、
この前後のライトと簡易キーは、
そのまま付け替えました。
時代はUSB充電式が主流デスが、
ワタシは突然電池が切れても、
コンビ二で購入が出来る、
乾電池式派デス。




[rakuten:o-trick:10239133:detail]



RS8でもPCX150でも利用している、
ミノウラのスマホホルダーは、
完全なリピーター。
サイコンもリピーターで、
大きな文字で老眼に優しい、
キャットアイのパドローネなんですが、
新型の+プラスはバックライト付き。
定番のミノウラのボトルゲージと、
キャットアイのベル、
パナレーサーの携帯ポンプと、
これまたいずれもリピーターですが、
チタンフレームに合わせて、
チタンカラーと真鍮色にシルバーを選択。




[rakuten:zitensyadepo:10005443:detail]



パナレーサーといえば、
既に外資系になってしまったので
もはやパナソニックとは、
全く関係ないものの、
トピークは大嫌いなので、
このサドルバックはかなり探しました。
タイヤレバーもパナレーサーですが、
携帯工具はシマノPROです。






ちょっと奮発してしまったのは、
このマヴィックのSPDシューズ。
しかしやっぱり日本製の、
シマノの方が使いやすかったかも。






MINOURA(ミノウラ、箕浦) DS-2200 DS2200 ディスプレイスタンド [スタンド] [ロードバイク] [ディスプレイスタンド] [クロスバイク]

価格:12,901円
(2020/7/28 18:01時点)
感想(4件)






ディスクブレーキのスルーアスクルなもので、
従来のメンテナンススタンドが使えないので、
この縦置も出来るミノウラのスタンドを購入。
コレとっても優れものなんですが、
縦置にしたら余計に鬱陶しいと家族に不評。
カバーはこのOhuhuのものが、
材質も大きさもバッチリでした。






で、先日見せてもらった、
ゾウのマネをしまして、
このサーモスの自転車用ボトルも購入。
これが実は毎日のように、
PCXで利用していてとっても便利。
明日の浜名湖でも活躍してくれるでしょう。







www.cateye.com