ANCHOR RS8 その九 〜DEDA ELEMENTI〜

anchor公式サイト http://www.anchor-bikes.com/
DEDA公式サイト http://www.intermax.co.jp/products/deda/




ANCHOR RS8 その → 




年に9回ある無償の日曜早朝休日出勤。
今日はコモエスタ園の今年第一回目。
帰宅して昼寝から目覚めたら、
なんともう夕方でした。。。



RS8  




やっぱりちょいとチャリで走りたく、
夕方からウダウダとポタポタ。
ん?ちょいとルックス変わってますやろ?
実は MADE IN JAPAN 至上主義を唱えながら、
ハンドル、ステム、シートポストを、
イタリアのデダエレメンティに交換をしますた。
いいじゃんいいじゃんぷっぷくぷー。
そもそもアンカーの完成車の上位シリーズは、
みんなハンドル、ステム、シートポストは、
デダなのだもの。まこと。



RHM02   ハンドル廻り   








さて、ハンドルはRHM02です。
ハンドル交換をすると、
バーテープを交換せねばなりませんが、
今回は厚手の黒に致しました。




ゼロ2 ステム  RSX02




デダ(Deda) ゼロ2 ステム BOB 90 90mm

デダ(Deda) ゼロ2 ステム BOB 90 90mm




ステムはちょっと短めのゼロ2。
シートポストはダイヤルで調整可能なRSX02。
うん、かなり好みのポジショニングになった。
実は三つとも白黒の「ブラック」ではなく、
黒とグレーの「ブラックオンブラック」で、
まとめたのですよ。はい。



サドル、ホイール、タイヤ、
そしてハンドル、ステム、シートポストを替え、
もうかなり満足していますが、
後はやぱーり、クランクを、
コンパクトからノーマルに変更かな。
どうせならコンポーネント全交換で、
アルテグラデュラエース??
それとも、カンパニョーロかい???
自転車沼は更に深く永く続きます。。。