ホンダ PCX150〈ABS〉(2BK-KF30) その十四

公式サイト https://www.honda.co.jp/PCX/




ホンダ PCX150〈ABS〉(2BK-KF30) 
その → 123456789101112
13
→ 「PCX150」関連の記事




さて今日は午前中の事務処理の後、
ランチは自宅でカップ蕎麦で済ませ、
午後は直行直帰の得意先訪問に出かけたので、
ブログはここ最近のバイク部品ネタです。









来年には新型が出るという、
ホンダ・PCXデスが、
もうやらないつもりだった、
カスタムネタでございます。
いやこれはカスタムではないか??




道の駅いちかわとPCX150




以前、道の駅いちかわで購入した、
柏の「農場たまご」が絶品だったので、
先日、都内からの帰り道に、
また立ち寄って参りました。




卵売場  購入した卵




無事、卵を10個×2購入して、
メットインに入れたんですが、
ビジネスバッグが入っていたので、
上下の隙間に置きました。
しかし20個中の4個が、
グシャっと割れてしまう大惨事。
やっぱりカッコ悪いけど、
バックレストタンデムバーを外して、
トップケース=リアボックス、
取り付けようかなぁ。。。









GIVI (ジビ) バイク用 リアボックス 37L   リアボックスの製品の特徴



いろいろ検討しましたが、
やっぱり世界シェアNo.1の、
GIVI (ジビ) のブレード37Lを選びました。
ホントは赤いリフレクターが付いた、
安全性が高い方タイプがいいんだろうけど、
デザイン重視で黒無塗装タイプを選択。



GIVI (ジビ) フィッティング SR1163  GIVI (ジビ) バイク用 リアボックスオプション(B47 / B37 用) バックレスト





取り付けの為の、
フィッティング部品は必須。
ほとんど二人乗りはしないけれど、
今のタンデムバーにも付いていたので、
バックレストも購入しました。
これを本体に取り付けるには、
ドリルでの穴開けが必要とか。




3点すべて購入




思ったよりも高くついたなぁ。。。
後日、本体とバックレストが、
先にトウチャコ致しました。




バックレストの取扱説明書  型紙を貼りつける




バックレストの取説では、
型紙を切り抜いて貼り、
穴を開けろと言うんデスが、
イタリア製だからか、
結構いい加減な型紙で、
キッチリ貼りつける位置が、
どうもよく分かり辛い。。。




内側にガイドらしきものが   ドリルで穴を開ける



本体内側には、
ガイド?らしきモノがあったので、
これを信じてドリルで穴開け。



バックレスト装着完了




ガイド?通りだとやっぱりちょっと、
穴の位置が少し高かったけどまぁいいか。
どうにかこうにか、
本体にバックレストをソウチャコ。




取り外したキタコのタンデムバックレスト





キタコのタンデムバックレストは、
ほとんど使用されませんでしたが、
コレを取り外さなくては、
ノロックベースが付けられません。







さて準備万端になりましたが、
肝心のフィッティング部品だけが、
ずっと先まで届く予定がないので、
改めて単品で頼めば、
すぐに届くそうなので、
一旦キャンセルしようとしても、
全くメールの返答がありません。。。











フィッティング部品を取り付ける




Amazonさんと、
そんなやりとりを重ねまして、
ようやくフィッティング部品がトウチャコ。




ベースを装着  カバーを装着




フィッティング部品の上に、
ノロックベースを取り付けて、
目隠しのカバーをソウチャコ。
公式フィッティング部品なので、
取り付けも簡単でガッチリ。






ドリル加工したカウル




タンデムバックレストの為に、
ドリルで穴開けしたカウルですが、
リアボックスでもやっぱり、
穴開け加工してヨカッタです。





リアボックスを装着したPCX150   リアボックスを装着したPCX150




リアボックスを装着したPCX150
う〜ん。。。
やっぱりあんまりカッコよくないけど、
ボックスのデザインは、
車体に合っているとは思います。




荷物を入れる




やっぱり便利だしね。
これならアライのフルフェイスも大丈ブイ。




リアボックスを装着したPCX150  リアボックスを装着したPCX150





お買い物や通勤以外、
取り外すつもりでしたが、
結局面倒臭くて、
そのままになってしまいそうデス。





リアボックスを装着したPCX150








【カスタム部品・グッズ】
www.honda.co.jp

[asin:B07GXLZRV3:detail]
https://www.mercari.com/jp/items/m58167106964/www.mercari.com
endurance-parts.com 【周辺グッズ】

workman.jp

www.babel-blog.com


(Amazon貼付のサイズは原則Mを選択しています)