さんまらーめん 鈴木さん その二 (閉店)

営業時間 11:00〜15:00/17:00〜22:00
定休日 ?
275-0011 習志野市大久保4-2-9




さんまらーめん 鈴木さん → その一 
魚骨らーめん 鈴木さん → その一その二






ん?、台風12号の影響なのか、
時々急に強く降る俄雨の合間、
チャリでディーラーから、
車検終了のプリウスを引取る任務を無事完了。





さんまらーめん 鈴木さん




さて、先週店外に溢れる、
"背後霊"に泣く泣く断念した、
"鈴木さんま"にリベンジで訪問。
今週もバリバリ昼ドキながらも、
空席があり二度目の着席に成功。。。





店内  メニュー





先週の宣誓通りに、
今回は唯一"さんま"の冠のない、
らーめん(醤油)を食べてみよう。






ラーメン[醤油](630円)+豚トロめし(350円)





らーめん[醤油](630円)+豚トロめし(350円)。





ラーメン[醤油](630円)  ラーメン[醤油]箸上げ






→ 観世音菩薩とラーメンについて - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地





そもそも醤油ラーメン(聖観音)といえば、
塩ラーメン(千手観音)でもなく、
味噌ラーメン(十一面観音)でもない、
デフォのラーメン(観世音)という、
一般常識的位置付けでしたが、
どうやら最近は醤油そのものの味を、
ベースのスープよりも前面に押し出した、
富山ブラック(准提観音)や、
高井田式(不空羂索観音)など、
それが「醤油ラーメン」である為の、
必要条件が変化しつつあります。
え?、ごちゃごちゃうっせーてか?、
いや、なかなか美味いっすよ。
('◇')ゞ




豚トロめし(350円)  豚トロめし箸上げ





豚トロめしは端切れのチャーシューと、
オクラとウズラの卵が良く合い、
とっても旨いんだけど、
これが350円ちゅーのはチョイぼったくり。
ウズラ&オクラいらんから、300円以下にするべき。





ラーメンライス  KK






真黒なスープのラーメンライスウンマイけど、
もうチョットどうにかなるような気がして惜しいです。