横浜家系らーめん 大久保家 その八 (改名→閉店) 〜長男の成人式〜

営業時間 11:00〜22:00(日祝〜21:00)
定休日 年中無休?
275-0011 習志野市大久保3-15





横浜家系らーめん 大久保家 その → 






三脚にD500をセット  長男とワタシ




さて今日は長男の成人式ですが、
男子の場合ただスーツを着て、
ただ式典会場に出かけるのを、
ただただ見送るだけなので、
特になんの予定もありませんが、
とりま玄関先にD500を三脚に立てて、
記念撮影をしてみました。。。




大久保家  店頭の看板メニュー




さて三連休最終日は、
まだ少し雨も残っていて、
チャリに乗れそうにもありません。
雨の合間にママチャリで商店街に出て、
うろうろとランチゾンビ。。。
一年以上ご無沙汰の大久保家ですが、
この店頭の看板メニューによると、
どうやら醤油つけ麺を始めたようです。
大盛無料?、タピオカ入の新麺??、
ちょっと試してみんべぇか。




番重と卓上の調味料




→ 菅野製麺所 - ラーメン、つけめんの製麺会社




番重によると製麺メーカーを、
「東京蒲田・菅野製麺所〜創業昭和二十四年〜」
・・・に、代えたようです。
卓上の調味料は相変わらずに、
家系らしいラインナップ。





つけ麺【冷】(750円)+大盛【300g】(0円)+ご飯(0円)





つけ麺【冷】(750円)+大盛【300g】(0円)+ご飯(0円)




つけ麺【冷】(750円)+大盛【300g】(0円)




大盛無料の増量と、
酸味に頼らないつけ汁は評価できますが、
良くも悪くも特徴が少なく、
よくスーパーに売っている、
「〇〇家・監修・つけ麺」のよう。
後半かなり飽きてしまいました。




サービスのご飯+青ガッパ




ご飯が炊いてから時間が経っているようで、
ちょっとパサついていて残念でした。




一応KK





ただこれで750円というのは、
なかなかのCPではあると思います。
スープ割りの有無は訊ねませんでしたが、
とりまKKさせていただきました。
もう一工夫あれば、
かなり化けそうな気もします。




昼間の月
【オマケ】成人の日の昼間の月