麺家 西陣 その五

営業時間 11:00〜21:00
定休日 毎月1日、日曜祝日
275-0011 習志野市大久保3-13-4





麺家 西陣 その → 



泣いても笑ってもGWの最終日。
今日は昨日のブログ編集のみに費やす、
完全静養日の予定ですが、
お昼は通勤用のママチャリで、
地元商店街をふらふらと徘徊ゾンビ。






→ 房総式ラーメン JINRIKISEN - Home | Facebook



日曜定休日という、
課題の新店に行ってみるも、
祝日もお休みなのか、
店頭には「準備中」の表示。
( *`ω´)



肉そばゴッド  らーめん大〇虎



今日は肉そばゴッドも
らーめん大(DAI)○虎も、
どうやらお休みのよう。
(T ^ T)



肉そばゴッド その ↓

らーめん大(DAI)○虎 京成大久保店 その ↓

十一十二十三十四





麵屋 西陣  店内




日曜祝日が定休日となって以来、
ずっとご無沙汰だった、
麺屋・西陣さんですが、
今日はなぜが営業ちうなので、
四年ぶり五度目の訪問者デス。




メニュー1  メニュー2



相変わらず多彩なメニューですが、
ベースは動物系の塩か、
魚介系の醤油であるのは、
今も変わりません。
それに三種のつけそばや、
冷やし和風ラーメンがラインナップ。



メニュー3



最近では生姜を使ったガッツリ系味噌や、
肉そば、ダムカレーラーメンが、
オススメのようです。
そういえばこの割引券付のチラシ、
うちにもポスティングされていたけれど、
どこかになくなってしまった。



いもフライのメニュー  ダムカレーマップ



かなり苦戦しているのか、
割引券付のチラシの他、
いもフライやダムカレーに、
更に力を入れているみたいだけど、
元々は栄昇ラーメン出身の本格派なんだから、
なんだか勿体無い気がするのは、
ワタシだけの感想だろうか?




中華そば【醤油】(700円)+特急【2玉】(100円)





中華そば【醤油】(700円)+特急【2玉】(100円)。







麺リフト  チャーシュー




うん、正統派に美味い、
魚介系のアッサリ醤油ラーメン。
たった百円でこの増量の特急の、
お得感もなかなかの満足度。




スープ  KK


かなりの量だったけど、
思わず自然とKKに至る、
キッチリとした完成度はさすが。
もっと正統派に勝負して欲しい!!
日曜祝日も営業して欲しいなぁ。。。