べったら市 その八 〜寳田恵比寿神社 その九〜

祭神 恵比寿神
103-0023 中央区日本橋本町3-10





べったら市 その → 
宝田恵比寿神社 その → 





べったら市入口  べったら市の提灯




毎年10月19日•20日に行われる、
宝田恵比寿神社の祭礼、べったら市。
例年職場の仲間でダンボールを路上に敷いて、
ホー◯レス飲み会を実施しておりますが、
今年は小雨も残りあまりに寒いもので、
団体行動は中止と致しました。




宝田恵比寿神社  ヱビスビール



とりま帰宅前に少しだけ立ち寄り、
露店で買ったヱビスビールを片手に、
宝田恵比寿神社に一礼をして、
一人べったら市を徘徊致しました。



べったら市  べったら漬け




毎年ほぼスルーする、
主役級のべったら漬けですが、
たまにはお土産に買って帰るか...。




購入したべったら漬け



二重のポリ袋なんですが、
べったら臭はかなりします。
帰りの総武線はまた、
新小岩の人身事故で大混雑。
周りの方々に匂いプンプンで、
大変ご迷惑をおかけしました。