ラーメン二郎 京成大久保店 その五百五十五 〜祝・開店十五周年〜

営業時間 11:00〜14:00/17:00〜20:00
定休日 日曜日・祝日
274-0072 船橋市三山2-1-11






→ 「ラーメン二郎 京成大久保店」過去記事一覧
→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ ラーメン二郎関連店・訪問回数一覧
ラーメン二郎京成大久保店を愛する者達のオフ会
→ 12345678910
11121314151617181920
眉鍋会 
→ 1(2012)2(2013)3(2014)4(2015)5(2016)
眉鍋組花火観賞バーベキュー会 
→ 1(2014)2(2015)3(2016)4(2017)
眉鍋組遠征 → 1234567891011
→ Twitter 〜ラーメン二郎京成大久保店(@OKB26)〜
→ Twitter 〜眉鍋組(@mayunabegumi)〜








昨日、眉鍋組ツイッターでも、
お知らせ致しましたが、
本日は我らが愛する、
ラーメン二郎京成大久保店の、
開店十五周年記念日。




購入した二郎イエローの胡蝶蘭  札の裏に有志氏名




LINEの眉鍋組グループで有志を集い、
お祝いの花を贈ろうということになりました。
本当は五本立位の大きな、
白い胡蝶蘭を買いたいところですが、
それではお店に飾ってもらえそうにありません。
券売機か給水機の上に置くことが可能なサイズの、
ささやかな二郎イエロー胡蝶蘭を購入し、
僭越ながら立札のお祝いの表書と、
裏面に有志全員の氏名を筆ペンで記しました。





ラーメン二郎京成大久保店




さてママチャリに花を積んで、
ブログ"その555"の眉二郎にGo!
9時50分にトウチャコ。
PPは黒さん、2ndはおがっち、
ケンヨーさん、大おじさん、
かぼちゃんがすでにいます。




カウンターに飾られた胡蝶蘭  カウンターに飾られた胡蝶蘭





10時丁度に奥様をお呼びして、
開店一時間前の眉ご夫妻に、
十五周年のお祝いの言葉と、
持参した花と立札を進呈しました。
券売機か給水機の上かと思ったら、
眉さんのご希望で、
カウンター奥に飾られた胡蝶蘭
ご夫妻にとても喜んで頂き、
有志一同本当に嬉しく思っています。



開店直前の行列




さて、店の外に戻りまして、
後、一時間開店を待ちます。
折り返して一名様を挟み、
ミオリン、masaさん、mskyオバちゃん、
更に一名様を挟んでつるしさん、
そして三名様を挟んでNoppoさんという、
今日のアニバーサリー眉二郎シャッター隊。
きたっちは通院の為、欠席届を受領済。





小ブタ(800円)自動ヤサイ




小ブタ(800円)自動ヤサイ。





ブタ  麺





今日は黒PP豚ですが、
1stロット後半組は、
とろっとろのネ申月豕。
ヤサイは奥さんにしてはややクタ気味で、
麺は珍しくデロ麺でしたが、
乳化気味のスープに良く合って、
とても美味かった...。





シングルK





シングルKで大満足ご馳走様です。




さて来週土曜日は祝日なので、
眉二郎は定休日なのでご注意を。
土曜シャッター隊も本日が年内最後になりますが、
まだ恒例の栃木遠征が控えております。
遠征不参加のメンバーには、
「良いお年を」とお別れをしました。
また来年もよろしくお願い致します。