家庭料理 さん六 その七十八 & 七十九 (閉店)

営業時間 11:30〜14:00/18:00〜23:30
定休日 日曜日・祝日
107-0052 港区赤坂2-17-73 前岡ビル2F






家庭料理 さん六 その ↓
10
11121314151617181920
21222324252627282930
31323334353637383940
41424344454647484950
51525354555657585960
61626364656667686970
71727374757677





家庭料理 さん六





さて通院の休暇と代休の絡みで、
明日が仕事納めとなったもので、
最終日の都内ランチが、
年越蕎麦の受取りの為に、
恵み屋に自動決定となった話は、
昨日もココでも致しましたが、
それでは今日はどこに行こうか!?
実は今夜は所属部署の忘年会で、
御家老の依頼で七名で夜の宴会を、
テーブル席の予約しているさん六さん。
夜の部ではカツ丼は食べられないので、
「今夜はよろしくお願いします!」
との、ご挨拶を兼ねて、
今年ラストのカツ丼を食べに伺いました。





カツ丼(700円)+大盛(50円)【蓋あり】  カツ丼(700円)+大盛(50円)【蓋なし】




カツ丼(700円)+大盛(50円)。




ロースカツの断面



やっぱりココのカツ丼が、
味良し値段良しのマイベスト。
今日は特にカツも揚げたて、
豚肉もジューシーで最高でした。



KK





速攻でKKして、
「また夜に伺います!と、
お母さんにご挨拶をしたら、
「良いお年を!」と、
言われちゃった。(*´∀`*)




本日のメニュー




さて夜の部に再訪デス!!
とりま夜のオススメは、
ご覧のメニューですが、
今日は飲み食い込み込みの、
おまかせコースをお願いしました。





生ビール  お通し



まずは生ビールとお通しで乾杯。




お刺身  イタリア帰りの冷やしトマト




新鮮な「本日のお刺身」と、
サラダは生ハムたっぷりの、
「イタリア帰りの冷しトマト」。




フィッシュ&チップス  豚キムチ炒め





定番の「フィッシュ&チップス」は、
大振りの自家製ポテトフライが絶品。
豚キムチ炒め」はとても安心出来る、
絶妙な家庭感が流石。




若鶏のムニエル  黒炒飯


シメジと鶏肉の、
相性が引き立つ「若鶏のムニエル」。
最近の〆のご飯物はこの「黒炒飯」。




お新香





すでにお腹はいっぱいですが、
まだまだ語り足りなくて、
このお新香をおつまみにして、
ハイボールの追加を重ねた次第。
36店主ありがとうございました。
また来年もよろしくお願い申し上げます。