そば処 おか田 その二 (移転)

営業時間 7:00〜15:00(土〜14:30)
定休日 日曜日・祝日・第1・3土曜日
103-0023 中央区日本橋本町4-15-10 古川ビル1F




そば処 おか田 → その一





そば処 おか田





田そばで天もりそば大盛を食べ、
やっぱり特盛にすれば良かったという、
残nyo感に苛まれつつ、
新日本橋駅方面に歩いていると、
やっぱり吸い込まれてしまったのは、
田そばをお世話しているという、
師匠なのか?おか田さん。





もりそば(360円)+大盛(100円)




もりそば(360円)+大盛(100円)。



大盛の蕎麦



こちらは少し星があるものの、
モチモチツルツル感があって、
水分保湿の高い蕎麦です。




薬味なしで手繰る  薬味ありで手繰る



つゆは甘めでカエシが控えめ。
蕎麦がつゆの底まで、
透き通って見えます。
タイプは全く異なれど、
やはり薬味ありなし共に美味いデス。




蕎麦湯  KK





"ようやく腹パンの完飲完食"、
YY-HP-KKですが、
この二軒は、新橋・虎ノ門の、
おくとね&峠の如く、
「花ちゃんもキクちゃんも大好きだすぅ!」
日本橋篇〜に、なりそうで、
ワシ怖いだすよぅ〜、
ニャンコ先生!!