田そば (DENSOBA) その四 (閉店)

営業時間 6:00〜14:00*1
定休日 土曜日・日曜日・祝日
103-0001 中央区日本橋小伝馬町3-7




田そば(DENSOBA) その → 




田そば


空はからりと晴れましたが、
今日は憂鬱なD番日...。
mskyおばちゃんオヌヌメの、
日本橋本町のカレー屋さんに行ってみるも、
なぜか開店時間が遅れていたので、
田そばに回避致しまし田。





辛いもりそば(400円)+特盛(200円)+三陸産わかめ(100円)





もりそば(400円)+特盛(200円)+三陸産わかめ(100円)。



辛いもりそばを手繰る  三陸産わかめ



海苔とゴマとネギが、
大量に載せられた蕎麦を、
辣油を効かせたつゆで食べる、
所謂、港屋インスパメニューですが、
肉の要素はありません。
でも逆に思い切りが良くて、
潔さを感じる食感です。
オススメの三陸産わかめが、
肉厚で味があり美味いです。
量もとてもたった100円とは思えません。




蕎麦湯  KK




辣油め強すぎず弱すぎずで、
蕎麦湯もしっかり本枯節の風味がありました。
やっぱりここはセンスがいいデス。



満開のオカメザクラ




事務所に戻る途中、
いつもの日本橋室町の路地を通ると、
街路樹のオカメザクラ が満開に!!




オカメザクラの夜桜




帰り道の夜桜も最高の見頃でした。

*1:17:00〜24:00〈土14:00〜21:00〉は「串カツ・よっちゃん」として営業