京橋 恵み屋 その二百十八 〜次男の大学入学式〜

次男の大学

営業時間 11:00〜売切迄/18:30〜23:00(土12:00〜/〜22:00)
定休日 日曜日・祝日
104-0031 中央区京橋3-4-3 三光ビル1F
公式ブログ http://blog.livedoor.jp/megumiya2001/
公式Twitter https://twitter.com/megumiyamaster
公式Instagram http://instagram.com/kyobashi_megumiya





→ 「京橋 恵み屋」過去記事一覧





さて今日は午後イチ、
次男の大学の入学式に参列する為、
会社をズル休w致しました。
不思議に思われる方も、
いらっしゃるかもしれませんが、
最近は両親が子供の大学の、
入学式に出るのが普通なんだとか。
長男は次男の入学式する大学の、
ライバル校の文系新四年生なんですが、
高校と大学の入学式が同じ場所だったもので、
ワタシも妻も大学の入学式に出ませんでした。
しかしはそんなウチは、
昨今とても珍しかったんだそうです。
なので来年の長男の卒業式には、
是非とも参列しようと思っています。
さてさて午前ちうは、
滅多に上京をしない、
"おのぼりさん"の妻を連れて、
あれやこれやと野暮用を済ませました。




京橋恵み屋



さて大学に向かう前に、
ランチにしようということになりまして、
妻がいつかは行ってみたいと言っていた、
京橋・恵み屋さんに立ち寄りました。




ダッタン蕎麦【並盛350g】(500円)





妻は、ダッタン蕎麦【並盛350g】(500円)。




恵み蕎麦【大盛550g】(650円)+鯖出汁変更(0円)





ワタシは、恵み蕎麦【大盛550g】(650円)+鯖出汁変更(0円)。





大盛の恵み蕎麦  鯖出汁で恵み蕎麦を手繰る
鯖出汁の蕎麦湯  KK






なんだか時間がギリギリで、
"ゆっくりと蕎麦を堪能"
と、は云えませんが、
ワタシが週イチ以上通うことに、
妻も"なるほど納得!"
と、申しておりました。





次男とワタシ




さてさて建築学科となると、
あと四年?、六年なの??、
こちらに学費を貢ぐ為には、
父ちゃんまだまだ頑張らねばなー。