おそば 天かめ 平河町店

営業時間 7:00〜21:00(土祝〜16:00)
定休日 日曜日
102-0093 千代田区平河町1-1-9





連休明けのU2な月曜日。
重い気分でPCの電源を入れるも、
重い気分はPCも同じなのか、
パスワードを拒否られて、

このワークステーション
プライマリドメイン
信頼関係に失敗しました

との意味の分からぬ絶縁状...。
生意気なっ!と、
ノートパソコンを、
山折りに叩き折りたくなる、
衝動を必死に堪えて、
スマホでググってみると、
どうやら本社ネットワークから、
外れてしまったようで、
管理者ログインをしなければ、
復旧はしないとか。
大した仕事はしてないけど、
これが立ち上がらなければ、
ホントになんにも出来ない状態。
努めて冷静に、
本社のシステム担当へ連絡。
入社二、三年の兄ちゃんが、
日帰入院で返してもらいたければ、
自分で本社に持って来い!!
と?、な!?生意気なっ!!
・・・と、思ったけど、
転んでもタダで起きないワ・タ・シ❤






長期連休中のそばうさ





てな訳で本社からスキップで、
そばうさにやって来たら、
なんということでしょう...、
そばいうさはまだ長期連休ちう。




○| ̄|_




SOBA STAND そばうさ
その → 





天かめ平河町店




てな訳で、麹町勤務の、
かぼちゃん行きつけの
こちらの天かめ平河町店にやって来ました。
そばうさのすぐ近くですが、
SOBA-USA🇺🇸とは打って変わって、
典型的な日本の立ち蕎麦店、
SOBA-JPN🇯🇵の雰囲気。
都内に数店ある小さなチェーン店で、
客層は日本人のおっさんがほぼ100%で、
女性や外国人の姿は見当たりません。



壁のメニューと券売機と天かめのこだわり



価格は大手チェーンの、
それ以下の努力設定
セットのCPも良さそう。



蕎麦湯とスプーン・おたまと卓上の調味料

蕎麦湯のポットもあり、
レンゲやカレー用のスプーンもあり、
卓上の調味料に、
七味に醤油にソースがあって、
エコ箸と爪楊枝。



山かけ丼セット【温たぬきそば】(490円)



山かけ丼セット【温たぬきそば】(490円)。




たぬき蕎麦を手繰り山かけ丼をまぜる





蕎麦は茹で置きではないようで、
ちゃんとコシと香りがあり、
つゆもしっかり出汁が効いていますけど、
たぬきのこの市販の揚げ玉はどうだろう?
これならかけそばで良いかも。
山かけ丼はご飯の量もとろろも、
思いの外しっかり量があり満足度が高いデス。





KK





そばうさに振られたけど、
"天かめ山かけ丼セット完飲完食"、
TKM-YMKDst-KKでございます。






【追伸】
GW後半のフジイチサイクリングの、
ブログ記事が完成しました。
ご笑覧頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。





富士山一周サイクリング
一日目 → 河口湖→富士吉田→忍野八海→山中湖→御殿場
二日目 → 御殿場→富士宮→白糸の滝→本栖湖→精進湖→西湖→河口湖