そば処 日本橋本町 更科 その五十三 〜禁断のCS-R初挑戦〜

営業時間 11:00〜?
定休日 日曜日
103-0023 中央区日本橋本町3-7-9






そば処 日本橋本町 更科 その ↓
10
11121314151617181920
21222324252627282930
31323334353637383940
41424344454647484950
5152









昨日、迷いに迷ったものの、
結局、HDAのDCDを選んでしまったワタシ。





本町更科




そんな訳で、
HCSにやって参りましたが、
今日は珍しくDCSではなく、
CS-Rを頼んでみようかと計画ちう。




C-HR




え?、CS-Rって何ってか??
もちろんトヨタのSUV=C-HRでも、
共通報告基準=CRSでも、
企業の社会的責任=CSRでも、
証明書署名要求=CSRでも、
戦闘ストレス反応=CSRでも、
治験総括報告書=CSRでも、
チェーンストークス呼吸=CSRでも、
ございません。








そう、デス!!、
以前、甲子園準優勝球児の、
ホンチョクがやりたがっていた
"カレーせいろライス"に挑戦デス。
大カレーせいろに半ライスの、
DCS-HRも考えましたが、
ゴロが悪いので却下デス。






カレーせいろ(800円)+ライス(200円)






カレーせいろ(800円)+ライス(200円)。




カレーせいろ(800円)+ライス(200円)  ライスはまさかの丼飯でお新香付




Σ( ̄Д ̄ )





あ"
久しぶりに、やっちまった感...。
なんとライスは"丼飯"のDBMに、
ご丁寧なことに"お新香付"のwith OSK...。





カレーつけ汁  普通盛の蕎麦?




カレーつけ汁は"大"と同様の、
タップンタップンすりきり一杯具沢山。
蕎麦の量も"さほど大"と変わりありません。
(;´Д`)




カレーつけ汁に蕎麦を絡める




まずは今、目の前にある、
蕎麦の山をやっつけます。
丼飯はなるべく視界に入らぬよう、
蕎麦に集中するのがコツやろか、
知らんけど。



せいろ退場、丼飯登場  カレーおじや風






さて蕎麦を平らげたら、
悪いけどせいろさんには、
ちょっと席を外してもらいまして、
丼飯がリングに上がります。
丼飯にカレー汁をかけるか、
カレーつけ汁にご飯を入れるか、
迷いに迷いましたが、
丼ぶりが汚れると、
ボカシが面倒なので、
ご飯をドカドカとつけ汁に投入。
カレーおじや風に、
ひたすら食うべし食うべし!!
ご飯の熱がまるでつけ麺の、
焼き石のような役割で、
カレーつけ汁がまた熱々になり、
想像した以上に、
美味いんでないの?コレ。



カレー蕎麦湯
  CS-R-KK





ほぼほぼカレー汁は残ってないけど、
やっぱりカレー蕎麦湯は外せナッシング。
眉つけ大盛並みの、
ハチ切れ寸前腹パンですが、
"カレーせいろライス完飲完食"、
CS-R-KKでございます。
しかし次回はもしまたやるとしても、
"カレーせいろ半ライス"の、
CS-HRにとどめまする。(´д`)