そば処 おか田 その五 (移転)

営業時間 7:00〜15:00(土〜14:30)
定休日 日曜日・祝日・第1・3土曜日
103-0023 中央区日本橋本町4-15-10 古川ビル1F





そば処 おか田 
その → 





体調が崩れると鼻血が出る、
ハナヂストなワタシですから、
ちょっとした鼻血には慣れっ子ですが、
今朝は総武線の車内で稀にみる大出血
ハンカチと持っていたティッシュでは、
すべてを抑えきれず血だらけになり、
他の乗客はモーゼの十戒の如く、
恐怖に慌てふためき、
ワタシから離れて行きます。
仕方なく新小岩で途中下車をして、
ホームで再び十戒状態。
駅のトイレでワイシャツを洗濯する、
不審な四十九歳の会社員。
化繊のアイシャツだったので、
とりまは目立たなくなったものの、
下着のティシャツは血だらけだし、
ワイシャツはビショビショのままで、
すっかり体力を奪われました...。
職場に付くと気分が悪くなり、
メールの返信を済ませたら、
とりま一旦帰宅して着替えます。
家でグッタリと休んでいると、
掃除機に追われ、ハタキに叩かれ、
妻は完全にワタシを邪魔者扱い。
(老後が思いやられます...)
オマケになんだかんだと携帯が鳴り、
どうにもこうにも落ち着かない。
しゃーない着替えてもう一度出社しよか、
・・・知らんけど...。




おか田




再出社の前に、
あまり食欲は有りませんが、
おか田のあの夏季限定メニューなら、
なんだか行けそうな気がするー!?




あると思います。(←しつこい!)





お盆休みの貼紙





旧盆の週の営業の貼紙が出ています。
8/13(月)〜15(水)は当然お休みですが、
8/16(木)、17(金)は、
11:00〜15:00の営業とか。
これはこの期間とっても重宝しそう。
岡田さん、あざます。






冷しナスそば(580円)【6月〜9月限定】+大盛(100円)





冷しナスそば(580円)【6月〜9月限定】+大盛(100円)。






冷しナス  冷しナスそばを手繰る





食欲がないのに、
大盛ボタンを押してしまう、
懲りないアホなワタシ。
しかし絶品の冷しナス。
このメニューなら、
バチコイ行ける!!
美味い美味い食欲出て、
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!





KK





"冷し茄子蕎麦完飲完食"
HYS-NSsb-OM-KKでございナス。