浜田山 やぶ 津田沼店 その二

営業時間 11:00〜22:00
275-0026 習志野市谷津1-16-1 モリシア津田沼9F
公式サイト http://www.morisia.com/shop/detail.php?id=126




浜田山 やぶ 津田沼店 → その一








・・・てな訳ぢゃなく、
野暮用があって(←ホンマかいな?)、
二日連続でJR津田沼駅南口に参りました。




→ 習志野ドイツフェア 2018





習志野ドイツフェスタ  生ビール



あれ、おかしいな?、
レーベンブロイを飲みたかったはずなのに、
なぜかラーデベルガー飲んでるし。
まあどっちもドイツビールだから、
どうでもいいか。🇩🇪🍺
本音を言えば美味けりゃ、
どこの国のビールでも、
全然構いませんが。(。 ノ∀<)σ







朝ビーで、 ほろ酔いですが、
習志野ソーセージだけでは、
ランチになりそうにありません。
そのままモリシアの上に、
上がってみたワタシだよwww



浜田山やぶ津田沼店



ブログを見れば、八年ぶりに、
浜田山やぶ津田沼店にやって来ました。



メニュー





大規模商業小売店舗内の支店ですが、
メニューは町場の蕎麦屋らしいレパートリー。





かつ重せいろ(1090円)






かつ重せいろ(1090円)。





カツ丼を食べる  味噌汁




刻み海苔やグリンピース系のカツ丼は、
実はあまり好みではありませんが、
肉も柔らかく出汁も効いていて、
なかなか美味いデス。
また蕎麦とのセットでは珍しく、
味噌汁も付いております。



せいろ  蕎麦を手繰る






蕎麦は意外にもちゃんとした、
蕎麦屋らしい蕎麦です。
もしコレが新蕎麦ならば、
なかなかの味わいかと。
ただ前回も書いた記憶がありますが、
つゆがあまり藪らしくなく、
カエシがあんまり強くない。
そもそも浜田山の藪蕎麦を、
食べたこともありませんが、
西新宿にも支店があるようなので、
来月からそちらは、
お世話になりそう?!


 



蕎麦湯 



蕎麦湯はお願いしなければ、
一向に出てくる気配がありませんでした。




寿命?  



しかしこの竹すだれ(すのこ)、
もう寿命ぢゃね??
蕎麦下に少し落ちちゃったし。




KK






"浜田山藪津田沼支店カツ重せいろ完飲完食"、
HDY-YB-TDN-CTDS-KKでございます。




津田沼一丁目公園の別のイベント  津田沼一丁目公園の別のイベント







帰り際、津田沼一丁目公園で、
もう一つイベントをやっていましたが、
ギネスビールを一杯飲んだだけで、
無事スルー致しました。(←スルーしてないやん)