長寿庵 (京成津田沼) 

営業時間 11:00〜14:00/17:00〜20:00
定休日 水曜日
275-0016 習志野市津田沼2-1-8



長寿庵
京成大久保 その → 
銀座 その → 




【前の記事】

⇩ ⇩ ⇩



ごっつ津田沼店



さて、習志野梅林園の後、
そのままPCX150で、
閉店したらーめん・すけがわ跡に、
一昨日開店した、
超ごってり麺ごっつ津田沼店に行ってみるも、
到着時、店内満席だったもので
すんなりと諦めました。




らーめん すけがわ (閉店)
その → 12345678910111213




京成津田沼長寿庵  



てな訳で、
課題にしていた、
京成津田沼長寿庵に行ってみました。
習志野市内の蕎麦店は、
すべて行ったつもりでおりましたが、
コチラがまだであることを、
習志野市内のブログ読者の方に、
ご指摘頂いておりましたのデス。
🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️




京成津田沼長寿庵近景  店頭のサンプルとメニュー  



昔ながらの町場の蕎麦店といった佇まい。
店頭には昔懐かしい食品サンプルもあります。



店内  卓上の調味料



テーブル席のみの店内。
昼間からお酒飲めるような雰囲気。
卓上の調味料は、
この手の店では珍しく、
七味ではなく一味唐辛子に、
醤油、ソース、胡椒。




主なメニュー  えびカツ丼セットのメニュー




メニューも町場の蕎麦屋らしい、
多種多彩なレパートリー。
しかし、今回は、
コチラがまだではないか?と、
ご指摘をいただいた方に、
こちらに来た際には、
是非試してほしいと言われた、
えびカツ丼を頂きます、
長年、カツドニストを自称しておりますが、
えびカツ丼を食べるのは今回がお初デス。



えびカツ丼セット【もりそば】(850円)



えびカツ丼セット【もりそば】(850円)。



もりそば  蕎麦を手繰る



蕎麦は白い更科系で、
しっかりとしたコシがあります。
しかし如何せん量が少ない。



えびカツ丼  えびカツ丼の断面



しかし、だからといって、
えびカツ丼が大きいという訳でもなく、
ミニカツ丼くらいの大きさ。
なるほど衣の中にはしっかりと、
海老が横に並んでいます。
うん、このカツは卵とじによく合います。



蕎麦湯を注ぐ  蕎麦湯



食べ終えることを見計らって、
蕎麦湯の声かけをいただくのは、
とてもvery good。
熱々でとても美味しいデス。



完食完飲



セットメニューデスが、
刹那殺のKKでございました。



セブン-イレブンのカレーパン  カレーパンの断面




正直ちょっと盛り足りなくて、
帰り道に、周囲で評判の良い、
セブン-イレブンのカレーパンを、
妻と次男の分も三つ購入して帰宅しました。
確かになかなか美味しいカレーパンデス。