おそば 天かめ 平河町店 その三

営業時間 7:00〜21:00(土祝〜16:00)
定休日 日曜日
102-0093 千代田区平河町1-1-9






おそば 天かめ 平河町店 → その一その二
名代 天亀 神田店 → その一






さて、異動して、
紀尾井町一階勤務、
初日の月曜日デス。
朝礼では台に立たされて、
四半世紀以上勤めているワタシが、
昨日今日数年以内に入社した、
兄ちゃん姉ちゃんに、
ペコペコ頭を下げてご挨拶。
一方新しい上司となる家老は、
最初から喧嘩腰の、
マウンティング系の威嚇グイグイ。
嗚呼、先が思いやられます。
┐(´д`)┌



おそば 天かめ 平河町店





さて部署交代となる同期と、
何件か挨拶回りに伺いまして、
紀尾井町初日のランチは、
暑い日に熱いものをと、
天かめにやって来ました。
お?、春菊天は夏もあるんだね。





春菊天そば(360円)+大盛そば【2番】(100円)






春菊天そば(360円)+大盛そば【2倍】(100円)。





うげぇ〜、
七味唐辛子かけ過ぎたぁ。
Σ( ̄Д ̄ )
でも美味い。





蕎麦を手繰る






コシがあり喉ごしのよい蕎麦が、
たった百円で二倍になります。
つゆも出汁もカエシも強く好み。



蕎麦湯を注ぐ




もりではなくかけでも、
カウンターのポットが使えるので、
ゆっくり蕎麦湯が愉しめる幸せ。




KK




巨大な陶器の丼ですが、
瞬殺KKで物足りません。