立喰そば あさひ (閉店)

営業時間 10:00~19:45
定休日 土曜日・日曜日・祝日
102-0093 千代田区平河町1-8-8







そばうさ  天かめ平河町店




新しいプロジェクトの、
運営初日ということで、
お盆休みも取らずに出社すれば、
全く関係のない苦情が入り、
午前ちうはこの対策に終わりました。
なんと今週日曜日に当該社員と、
無償の休日出勤にて、
都内某所まで二人で、
謝罪に行くことになってしまい、
なんだかとてもがっかりして、
自棄喰いでもしようかとも思いましたが、
すっかり食欲も失せました。
さて今週営業している、
そばうささんですが、
周囲はお休みの店が多いので、
なんだか普段よりも混雑しています。
天かめさんは当然の如くお休みデス。





立喰そば あさひ





ちょっとだけ足を伸ばして、
かぼちゃんおススメの、
立喰そば・あさひさんに初訪問。






店頭のメニューと謎のキャラクター  券売機



店頭にカーネル・サンダースの如く、
仁王立ちする謎のキャラクター。
値段設定はやや高めですが、
最近値上げをしたようです。
定食等のメニューも豊富。




もりそば(360円)+大盛(100円)+季節の野菜天【ナス】(100円)




もりそば(360円)+大盛(100円)+季節の野菜天【ナス】(100円)。






大盛のもり  蕎麦を手繰る





やや量が少なめですが、
うん、蕎麦も茹でたて、
そして出汁もカエシも効いた、
このつゆがまたいい。




ナス天




ナス天も揚げたてで、
熱々サクサク。
ホント美味かった。





蕎麦湯  KK



蕎麦湯のポットも、
蕎麦粉を投入したであろう、
濃厚なものが用意されています。
もうちょい職場から近ければ、
通い詰めてしまいそうデス。