そばうどん はないち その八

営業時間 11:00〜22:40(日祝11:00〜18:00)
定休日 なし
100-0006 千代田区有楽町2-9-16





そばうどん はないち 
その →  






このところなぜかなんでか、
食べ物、飲み物が、
気管に痞えてしまい、
噎せてしまうことが多いんデス。
ただの老化現象とは思いますが、
身近な人々の咽頭癌や食道癌の、
初期症状を聞いておりまして、
ちょっと似ていてビビりました。
珍しく自分から進んで、
昼休みに職場近くの耳鼻咽喉科を、
受診して参りました。
初めての鼻カメラ、
経鼻内視鏡の検査では、
耳鼻咽喉科的な異常はなく、
とりま一先ず安心とか。
おそらく虫歯が痛くて、
いつもと違う飲み込み方を、
しているのが原因のようですが、
歯を完全に治しても、
まだ気になるようであれば、
総合病院で食道の為の、
内視鏡検査を受けなさいとのこと。
うん、しばらく様子を見てみよう。





はないち





さて、てな訳で、
麹町から有楽町に出まして、
蒲田に行く前にランチです。
ビジネス街は閑散としてますが、
有楽町はいつも以上の人出です。
で、とりま55日ぶりの、
はないちどん。
春菊そばを頼むのは、
なんと85日ぶり。





冷やし春菊そば(400円)+大盛(100円)





冷やし春菊そば(400円)+大盛(100円)。





嘉味庵の蕎麦を手繰る





天ぷらもサクサク揚げたてで、
嘉味庵の蕎麦も茹でたてで、
何も文句はありませんが、
これでもうちょいつゆが良ければ、
パーフェクトなんですが。





KK







でもこれワンコインなんだよね。
これ以上贅沢言ったらバチが当たるKKです。




ばちーん!!