奈良養鶏園 ~こだわり奈良たまごF~

営業時間 9:00〜18:00
定休日 水曜日
273-0851 船橋市馬込町1161
公式サイト http://www.naratamago.com/





PCX150とヘルメット二つ


三連休二日目の二郎の後、
長男がデートに車を使っていたので、
義父の墓参りに行く為に、
ようやくPCXのタンデムシートに、
二人乗りを嫌がっていた妻を、
初めて乗せることとなりました。
妻用のヘルメットはないので、
ワタシが普段使っている、
OGKカブトのASAGIを貸して、
ワタシはしまってあった、
アライのRX-7Xを使用します。




義父の墓のある霊園  義父の墓




義父の墓は船橋の市営霊園なので、
あっという間にトウチャコしますた。
PCXの唯一の不満は、
固いサスペンションだったんデスが、
このサスはタンデムに、
ちょうどいいように設定されているんだな。
しかし排気量は原チャリのたかが三倍。
やはり燃費はガタ落ちに下がります。





直売所




さてお墓参りの後に、
霊園のすぐ近くにある、
奈良養鶏園の直売所に寄りました。




リーフレット(表)  リーフレット(裏)



こだわりの美味しいたまごを、
購入出来るこちらの養鶏場。
詳しくはこのリーフレットの、
二枚の写真を拡大するか、
公式サイトをご覧下さい。




直売所内  直売所内のたまご売場



定休日の水曜日を除く、
9:00〜18:00であれば、
この直売所でたまごや、
他の農産物等を購入出来ます。



24時間365日営業の自販機小屋  自販機





それ以外の時間でも、
敷地の手前右にある自販機コーナーで、
24時間365日たまごは購入出来ます。




奈良たまごF




で、購入した、
こだわり奈良たまごFのMサイズ10コ(450円)。




アロウカナF  アロウカナFを割る




夕食では南米チリ原産品種の鶏卵、
この青い殻の、
アロウカナFを食べました。




ご飯にたまごをかける  TKG




ヤバイね、このコクと甘味。
普通の生卵が味がないみたいに感じそう。
マジでチョー美味いデス。




津田沼献血ルーム




さて余談ではありますが、
奈良養鶏園の後に、
献血をしたいという妻に付き合い、
そのままバイクで、
津田沼献血ルームに寄りました。
ワタシは前回の400mlから、
期間が開いていないので、
成分献血のみ可能だったんですが、
事前の血液検査の前に、





係「今日昼食は何を召し上がりました?」
私「ラーメンです」
係「どんなラーメンですか?」
私「・・・二郎ですが・・・」
係「あ、もしかしたら今日は無理かも」





てか、オネェさん二郎ご存知なん?!




(;゚ε゚´)a




なんでもあまりにアブラの多い食事の後は、
血液にアブラがマシマシに回ってしまい、
血液を分離する機械に負担がかかるので、
成分献血はご遠慮願っているんだとか。
案の定、遠心分離機にかけられた、
ワタシの血液の試験管には、
白く油分が層になり浮いていました。
おそるべしラーメン二郎
眉鍋会でも冷めて完全に固まった、
スープのアブラの量を見て、
かなりビクーリしたんですが、
今回はそれ以上にショックでした。




(´-ε-`)