プチレストラン 葡麗紅 ~2泊5日 北海道ソロツーリング 四日目-⑤~

営業時間 11:00~21:00
定休日 日曜日
053-0006 苫小牧市新中野町3-13-8







さて、白老から、
一旦苫小牧西港の、
フェリーターミナルに来て、
Reliveの記録を止めてから、
帰りの船の乗船手続き場所や、
バイクの集合場所を確認しました。
時刻はまだ18時30分で、
港にはまだ夕刻便の18時45分発の、
新さんふらわぁさっぽろが停泊しています。
ワタシが満席で予約が取れなかった便デス。




汚れたPCX150  汚れたシールド



北海道を約1200km走ったPCX150は、
ご覧の通りシールドが虫等で汚れています。
アンタ、よく頑張ったよ~。偉かった。



さて、夕食は、
「苫小牧 グルメ」でググると、
一番最初に出る、
大学同級生オススメのマルトマ食堂は、
やはりすでに営業時間外。
二番目の暴走族のチーム名のような、
「葡麗紅」(ぶれいく)に行って見ます。
ホンチョクにLINEで聞いてみたら、
苫小牧出身でも知らないお店なんだとか。
ホンチョク、マルトマ食堂にも、
行ったことないって言ってたよね。
モグリぢゃね。(笑)



www.google.co.jp




葡麗紅とPCX150  メニュー



モグリのホンチョクは知らない店デスが、
since 1975の創業46年の老舗のようです、
メニューはステーキ・ハンバーグ、
フライや煮込みの洋食が中心です。
ありゃ、ワタシ結局、
今回この北海道で、
海産物食べず仕舞いぢゃね。。。



会長ステーキ400g(1837円)ライス・サラダ・みそ汁付き




会長ステーキ400g(1837円)ライス・サラダ・みそ汁付き。




400gのステーキ




スライスガーリック、
たっぷりのスタミナメニュー。
BIG600gでも楽勝だったかなぁ。
さて夕食を食べ終えてもまだ19時30分。
乗船手続は22時30分から。。。
あと3時間何して過ごそう。



次の記事
 ↓
makoto-jin-rei.hatenablog.jp





r.gnavi.co.jp
tabelog.com