ラーメンSunQ 2号店

営業時間 11:00〜26:00
定休日 火曜日
2266-0004 千葉市緑区平川町1622-3







折角予定のない日曜日デスが、
腰がチョットヤバそうなので、
今日はチャリを諦めました。






朝は近所のコンビニで、
"高津ヤクルト日本一"の、
スポーツ紙6紙を買い込んで、
実家の仏壇に供えました!
さて、ランチはどないしよか⁉️







かぼちゃんのツイートで気になっている、
母校・八千代東高校近くのドライブインは、
残念ながら日曜日定休のようデス。







masaさんのツイートで興味津々の、
コチラのラーメン店に行ってみようか⁉️








ラーメンSunQ2号店とPCX150



てな訳で、PCX150で、
トコトコ下道走りまして、
ラーメンSunQ2号店にやって来ました。
店頭に「2号店」という表示はありませんが、
元々は「1号店」が東金にあったそうデスが、
今はココのみという噂デス。




店内  卓上の調味料



ファミレスのような店内で、
実際に家族連れで賑わいます。
テーブル席を遠慮して、
奥のカウンター席に陣取りました。
卓上の調味料は、餃子用か?、
醤油、辣油、酢の3点に、
胡椒、七味唐辛子?があります。




SunQ2号店のメニュー  サーファーセットのメニュー



多彩なメニュー。
masaさんオススメの、
豚バラ丼が気になりますが、
初回の今日は是非、
やっぱりラーメンが食べてみたい。
ワシ、サーファーぢゃないけど、
人気のしょうが焼きに、
ラーメンが付いた、
このサーファーセットに、
してみようかな知らんけど。




サーファーセット(1375円)



サーファーセット(1375円)。



ラーメン  麺リフト



ラーメンは一見地味に見えますが、
量も普通の店の大盛のサイズで、
コシのある中太の縮れ麺に、
意外に主張の強い甘めのスープが、
結構ガツンと来る、
食べ応えのあるタイプ。




しょうが焼きとライスとおしんこう  しょうが焼き



しょうが焼きとライスだけで、
結構な盛りの良い、
定食一食分以上あります。
豚肉はかなり厚く大きなものが3枚と、
てんこ盛りのキャベツの千切りに、
これでもか!と大量のマヨネーズ。



完食完飲




ラーメン、しょうが焼き、ライスを、
キレイに完食完飲すると、
こんなワタシでもかなり満腹になりました。
次回は是非、豚バラ丼大盛行ってみます‼️



↓ ↓ ↓








r.gnavi.co.jp
tabelog.com