福徳屋 〜東海道五十三次・旧東海道サイクリング その一②〜

営業時間 11:15〜21:00
定休日 火曜日
244-0811 横浜市戸塚区上柏尾町130-1
公式Twitter https://twitter.com/hukutokuya_soba









福徳屋  福徳屋




さて、東海道五十三次
旧東海道サイクリングの途中デスが
本日のランチでございます。
今回は全くのノープランでしたが、
東戸塚駅入口周辺で、
偶然このお店に目が止まりまして、
時間もちょうど良かったので立ち寄りました。



福徳屋入口  
店頭のメニュー  入口の案内




一見すると、港屋インスパイヤ系のお店のよう。



メニュー1  メニュー2
メニュー3



やはり肉つけ蕎麦が一番ウリのようデス。
温かい蕎麦、セットの蕎麦は1.5人、2人盛、
つけ蕎麦は1.5人、2人、3人盛りが
なんと無料サービスなんだとか。



卓上の調味料



卓上の調味料は七味唐辛子にラー油。
消毒用アルコール、袋入爪楊枝があり、
箸も袋入の割り箸デス。
蕎麦湯のポットも置かれています。



温かいたぬき蕎麦とミニ豚生姜丼セット(883円)




ゾウは、
温かいたぬき蕎麦とミニ豚生姜丼セット(883円)。




肉つけ蕎麦【温かいつけ汁・三人前】(920円)



ワタシは、
肉つけ蕎麦【温かいつけ汁・三人前】(920円)、
Matt.Jさんは、同二人前。




三人前の具と蕎麦  つけ汁



三人前の蕎麦はかなりの量デスが、
ワタシにはバチこいデス。
蕎麦自体は田舎蕎麦的な色合いデスが、
つなぎなのかフワフワとした食感のもの。
つけ汁はデフォでラー油は入っておらず、
出汁で勝負するかのような、
オリジナリティがあります。



天地返し  蕎麦を手繰る




これはなかなか美味いデスよ。
ただ、後半ちょっと飽きちゃうかもなぁ。
もう一つ味変が出来るアイテムがあると、
かなりもっと化けるかもしれない。



蕎麦湯  完食完飲



出汁も蕎麦の前半は美味いんだけど、
なぜか蕎麦湯にはあまり美味しさが引き立たない。
いやいやそれでもこの値段とこの量は大満足KKデス。