RAMEN ぶたけん。2nd

営業時間 11:00~麺切れまで
定休日 火曜日
274-0825 船橋市前原西2-15-12 第2三商ビル2F
公式Twitter https://twitter.com/butaken_2nd



→ RAMEN ぶたけん。(本八幡)


→ 「ラーメン二郎」関連の記事





ぶたけん。2ndとPCX150



さて、「豚星。」出身の、
「ぶたけん。」の二号店、
「ぶたけん。2nd」が、
昨日、津田沼にオープンしたようなので、
買い物のついでにPCX150で行ってみました。
(写真撮影後に駐輪場に駐車しております)



階段の開店祝の花々



ラーメン店に珍しい2階のお店。
階段には開店祝の花々が、
所狭しと並んでおります。



券売機  給水機




券売機はまだ設定が済んでいないようで、
前の所有者の店舗名が記載された食券と、
その店舗名についてはSNSでUPしないよう、
公式Twitterにお願いがありました。
食券機自体の写真は問題ないようデス。
食券機の左奥にお冷の給水機があります。



卓上の調味料



カウンターはL字の14席。
卓上の調味料は、
ブラックペッパー、一味唐辛子に、
カラメ用のカエシがあります。
箸は割り箸デス。



らーめん【麺300g豚2枚】(900円)ヤサイ



らーめん【麺300g豚2枚】(900円)ヤサイ。



らーめんヤサイ
ブタ  麺



ヤサイはモヤシ100%ですが、
ブタはしっとりホロホロの大きなものが一枚と、
ややカタメの歯応えのある小さなものが一枚。
麺は二郎のものよりもやや加水が多めですが、
太さは二郎標準の縮れ麺。
スープは乳化していて味醂調味料は少なめ。
ごちゃごちゃ長々書いておりますが、
二郎系インスパ店の中では最近ではピカイチ。
個人的には本八幡の1st=本店より美味かったデス。



シングルK



正直、KKしたいほどでしたが、
流石に二日連続の直系二郎&二郎系なので、
シングルKで涙を飲みました。



頂戴したシール



開店記念なのか、
このお店のシールを頂戴しました。
バイクのリアボックスに貼らせて頂きます。