ゆで太郎 船橋北口店 その七十三

営業時間 24時間営業
(日曜日祝日15:00閉店・翌日 6:00開店)
定休日 無休
273-0005 船橋市本町6-3-9
公式サイト https://yudetaro.jp





ゆで太郎船橋北口店とPCX150



さて、本当は今日の深夜に、
横須賀港から旅立つ予定でしたが、
東京九州フェリーが欠航になりまして、
明日の夕方、大阪南港発の、
名門大洋フェリーに切り替えたもので、
本日の日中の予定に少し余裕が出来ました。
まだまだ瀬戸内海ルートも、
運航確定ではありませんが、
他にも違うフェリー会社があるもので、
とりま午前中は在宅の事務処理をしながら、
天気図とフェリー会社のHPを睨めっこ。
てな訳でランチは7日=丸1週間ぶりの、
ゆで太郎船橋北口店。



「どれから食す?海老・肉」のポスター  「小柱とアスパラのかきあげ」ポスター  



八月になりまして、
「季節のメニュー」、
「季節のかきあげ」の、
「小柱とアスパラ」は、
先週に食しておりますが、
同時に発売された新メニュー、
「どれから食す?海老・肉」の、
「肉茄子せいろ」が、
とても気になっておりますデス。



肉茄子せいろ(650円)+大盛(100円)



肉茄子せいろ(650円)+大盛(100円)



つけ汁に薬味ネギを入れ七味をかけて箸で掬う



つけ汁に薬味のネギを入れて、
七味唐辛子をかけて、
具を箸で掬いますと、
バラ肉と🍆ナスがゴロゴロ。
全然印象になかったけど、
ブログ記事を検索すると、
2年4ヶ月前に同じメニューを食べています。





蕎麦を手繰る



う〜ん、けして不味くはないんだけど、
もうちょっとどうにかなりそうだよなぁ。
ナスに火が通り過ぎなのかな?
つゆに甘みがあったらどうだろう。
レギュラーメニューになるには、
もうちょっと一工夫が必要かも。。。



蕎麦湯  完食完飲



蕎麦湯ももう一工夫あれば、
絶対化けそうな気がします。
次回の再登場を期待してKKデス。