焼酎とレモン酎の店 世の中の唇を奪いたい ~九州ツーリング 2023 三日目⑤〜

営業時間 18:00~翌0:00(金土祝前日~翌2:00)
定休日 月曜日
890-0053 鹿児島市中央町25-8




【前の記事】

⇩ ⇩ ⇩



鹿児島中央の街並み



さて、今夜のホテルに、
午後9時半過ぎに、
無事チェックインをしましたが、
あまりの疲れ具合から、
チーバくんから、
「街に繰り出そう」
と、いう誘いを断りました。
しかし、シャワーを浴びると、
少し元気が出て来たもので、
午後11時過ぎに一人で、
鹿児島中央駅周辺の、
夜の街に繰り出しました。




世の中の唇を奪いたい



ようやく今からでも、
料理が頼めるお店を見つけて、
暖簾をくぐりました。



カウンター  焼酎のスペース



さすがに本場・鹿児島、
芋焼酎が多種多彩デス。



メニュー  フードメニュー



昼飯も食べていないのでお腹もぺこぺこ。



生中(600円)  お通し



まずはお通しを当てに、
生中(600円)で喉を潤します。



さつまあげ(590円)  豚バラせんべい(590円)



いやいや鹿児島らしい、
さつまあげ(590円)、
豚バラせんべい(590円)。



ん?、薩摩川内出身の義母から、
鹿児島ではさつま揚げとは呼ばず、
つけ揚げと呼ぶとレクチャーされていましたが、
コチラのメニューは観光客用なんだろうか。
ともかく美味いからいいやwww




佐多岬  佐多岬・水割り(400円)



焼酎はもちろん、
佐多岬・水割り(400円)。



もつ焼きそば(650円)



メインは、もつ焼きそば(650円)。



もつ焼きそば麺リフト



結構、ボリュームもあって大満足。
とてもいい店にたまたま当たりました。



⇩ ⇩ ⇩
【次の記事】