葛西 めんや その五

営業時間 7:00〜20:30(土7:00〜17:00・日祝8:00〜17:00)
定休日 なし
134-0083 江戸川区中葛西5-43-1 メトロセンター




葛西 めんや その → 



葛西めんやとPCX150




さて、今夜は、
得意先との暑気払いの予定デスが、
午前中は3日ぶり、
通算17回目になります、
6時半前に江東区の事業所に、
PCX150で出勤する特命早朝出勤。
本日から登場した、
ニューアイテムを卒なくこなし、
ランチはご機嫌で、
葛西めんやにやって来ました。
(写真撮影後に駐輪場に駐車しております)




券売機



さて、過去四回の訪問では、
肉そば→ホルモンそば→冷やしきつね→きつね
と、食べてきたので、
コチラにはもう、
"極めてみる"ターゲットはありませんが、
あくまで天ぷら🆖、
大盛100円以上🆖を貫きましょう。
てな訳で冷やし納豆そばを頂きます。
大盛り券麺1.5倍は、
110円なのでマイルール🆖デス。
う〜ん、、、
そろそろ税抜100円は🆗にしようかな。



厨房内の嘉味庵の番重




毎回、蕎麦が美味しいなぁ。
と、思っていましたが、
今日初めて厨房内に、
嘉味庵の番重を発見しました。
やっぱり嘉味庵だったのか。
嘉味庵といい、明日葉天といい、
やっぱり神田須田町のめんやと、
何か関係があるんだろうか?






冷やし納豆そば(580円)




冷やし納豆そば(580円)。




納豆は挽き割り納豆  納豆そばを手繰る



納豆は珍しい挽き割りデス。
これに半身のゆで玉子と、
刻み海苔、ネギがのり、
ワサビが添えられています。
基本ワタシ蕎麦には、
刻み海苔は不要なんデスが、
この海苔は納豆によく合って美味いデス。



完食完飲



これでポットの蕎麦湯があったら、
ホント完璧なんだけど。
"高望み完食完飲"の、
TNKKでございました。







r.gnavi.co.jp