お得意様は、????様

眞鍋かをりさんのブログを読んで、
うちの会社の伝説の事件を思い出しました。



やってしまったのは、私の一期下の後輩、茶喰らいくん。


客 「すみませんが、支払いがまだどの扱いになるか決定していませんので、
  とりあえず振り込みますが、確認後に郵送いただく領収書の宛名を、
  ブランクで送って頂けますか!?」

茶 「はい、かしこまりました。」

































       領 収 書 





ブ ラ ン ク  様


































客 「大変素晴らしいジョークなんですが、急いで再発行してくれるうぅっ!!。」(怒)



私 「ぷっ・・・(笑)「申し訳ありません・・・。」




その後、しばらく彼のあだ名は「ブランキー茶喰らい」でした・・・。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ 歴史ランキングへ 失笑・・・。