「百年の孤独」

百年の孤独





あちゃー。酔っ払って知らぬ間にブログ書いてる・・・。
我ながらたいしたもんですがとりあえず削除しました。



しかし、清酒「越の寒梅」、「八海山」だの
表題の焼酎「百年の孤独」だとか、
森伊蔵「魔王」伊佐美」「のうさぎの走り」・・・
普段、ワインなんか飲まない人が「ボジョレ・ヌーヴォー」騒いだり。





日本人のブーム感覚って笑っちゃいますね。
そりゃ、美味い酒は美味いんですが、
定価が二三千円のものが何万円になっちゃうのは笑っちゃいます。




それでやっと手に入れた幻の銘酒を飲んではたいていの人が
「たいして美味くない」って・・・。
そりゃ酒なんて好みなんですよ。
それからちゃんと「肴」に合わせなくちゃダメ。





ただ、有名で高いからって、
「銀座」のボトルが「百年の孤独」って・・・
なんか違うよなぁ。



ちなみに私のマイブーム焼酎はこれ→まんこい(30度)


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ 歴史ランキングへ